今日の聖句1月1日(月)\(^o^)/ あなたがたは、あなたがたの神、主が命じられたとおりに守り行いなさい。右にも左にもそれてはならない。 申命記5:32 あなたがたが多くの実を結び、わたしの弟子となることによって、わたしの父は栄光をお受けになるのです。 ヨハネ15:8 ****************** 今週のテーマ:始めと終わり きょうの聖書:詩篇100:1-5 詩篇100篇1節〜5節 全地よ。主に向かって喜びの声をあげよ。喜びをもって主に仕えよ。喜び歌いつつ御前に来たれ。知れ。主こそ神。主が、私たちを造られた。私たちは主のもの、主の民、その牧場の羊である。感謝しつつ、主の門に、賛美しつつ、その大庭に、入れ。主に感謝し、御名をほめたたえよ。主はいつくしみ深くその恵みはとこしえまで、その真実は代々に至る。 「創造者への賛美」 「主が、私たちを造られた。」この事実以上に素晴らしく喜ばしいことはありません。自分自身の存在の根源が全能者にあるからです。私たちの造り主であるこのお方は真実であり、いつくしみ深く、そしてこのお方の恵みはとこしえに尽きることがありません。 作者のダビデは、このお方が神様であることを知れと叫んでいます。ダビデは賛美と感謝によってこの事実をしっかり知りなさいと命じました。不思議な言い方ですが、賛美と感謝によって私たちは神様を体験的に深く知ることができるのです。 私たちは、私たちの個人的な人生の大きいことから些細なことに至るまで、神様の主権によって導かれていることを知り、それに対して「アーメン。」と同意し、神様の恵み深さに感謝するとき、神様を知ることができるのです。 かつて、私たちは、神様に反発していたのですが、イエス・キリストによって神様との和解をいただき、神様によって造られたものとして生きることができるようになりました。こに私たちの信仰と謙遜と従順があるのです。 これから始まる一年間が読者の皆様にとって神様の愛に満たされたものとなりますように、祝福を祈ります。