今日の聖句10月21日(土)\(^o^)/ 主よ。今、私は何を待ち望みましょう。私の望み、それはあなたです。 詩篇39:7 そこで、イエスは彼女に言われた。「娘よ。あなたの信仰があなたを直したのです。安心して行きなさい。」 ルカ8:48 ************************* 今週のテーマ:回心 きょうの聖書:ガラテヤ6:11-16 ガラテヤ人への手紙6章14節15節 私には、私たちの主イエス・キリストの十字架以外に誇りとするものが決してあってはなりません。この十字架によって、世界は私に対して十字架につけられ、私も世界に対して十字架につけられたのです。割礼を受けているか受けていないかは、大事なことではありません。大事なのは新しい創造です。 「新しい創造」 私たちはイエス様の十字架によって救われました。パウロの時代にはユダヤ教徒によって、割礼を受けなければ救われない、という主張がキリスト教会の中に宣伝されていました。その為に、イエス様を信じた人たちの中に動揺が生まれ、わざわざ割礼を受けるものもいたようです。 ユダヤ教パリサイ派の熱烈な運動員であったパウロがはっきりと、「割礼を受けているか受けていないかは、大事なことではありません。大事なのは新しい創造です」と宣言しています。割礼を受けていたパウロはそのことによって救いを得ることはなく、キリストを信じることによって救いの確信を授かったからです。 イエス・キリストを通して神様の愛を信じ受け入れた人は新しく創造された人です。私たちは、神様を無視し、キリスト否定するという罪の中にいましたが、回心して神様を礼拝するようになり、新しい創造という素晴らしい恵みを受けたのです。 神様の大きな愛の中で生き、他の人を私たちの愛で包んで、お互いに愛し合い、そして、赦し合って生きていくことこそ私たちにとって最も大切なことです。それが新しく神の子とされた人の生き方であるからです。ただひたすらイエス様の十字架を高く仰ぎ見て生きていきたいと思います。 祝福を祈ります。