今日の聖句6月29日(木)\(^o^)/ 主よ。この私は、あなたに祈ります。神よ。みこころの時に。あなたの豊かな恵みにより、  御救いのまことをもって、私に答えてください。 詩篇69:13 あなたがたのうちに苦しんでいる人がいますか。その人は祈りなさい。喜んでいる人がいますか。その人は賛美しなさい。 ヤコブ5:13 ************************* 今週のテーマ:栄光の望み きょうの聖書:詩篇130:1-8 詩篇130篇5節6節 私は主を待ち望みます。私のたましいは、待ち望みます。私は主のみことばを待ちます。 私のたましいは、夜回りが夜明けを待つのにまさり、まことに、夜回りが夜明けを待つのにまさって、主を待ちます。 「キリストが希望」 私たちに与えられる希望はキリストからもたらされます。キリストの存在そのものが希望です。旧新約の聖書全体に流れているメッセージはキリストを待ち望むという信仰です。旧約聖書の巻末はマラキ書で、その締めくくりのみことばは「わたしが来て、のろいでこの地を打ち滅ぼさないためだ」です。 救い主ご自身が「私が来て」と宣言されたのです。新約聖書では巻末のヨハネの黙示録で、最後のみことばは「しかり。わたしはすぐに来る。」アーメン。主イエスよ、来てください。主イエスの恵みがすべての者とともにあるように。アーメン」となっています。 私たちは毎朝、キリストの再臨を祈り求めて一日の信仰生活を始めています。朝ご飯をしっかり食べて一日の社会生活を営むのとよく似ています。主を待ち望むときに力が与えられ、愛と恵みに満ちた希望を心に抱いて生きることが出来るからです。 徹夜で仕事をしている人たちは朝日が昇るのを待っています。その気持ちに優って私たちもキリストの再臨を待っているのです。日の出を待つ人は疲れた気持ちかも知れませんが、私たちは喜びと希望に満ちた晴れ晴れとした気持ちでキリストを待っています。 祝福を祈ります。