今日の聖句4月29日(土)\(^o^)/ 私たちの聞いたことを、だれが信じたか。主の御腕は、だれに現れたのか。 イザヤ53:1 同時に、私たちのためにも、神がみことばのために門を開いてくださって、私たちがキリストの奥義を語れるように、祈ってください。 コロサイ4:3 ************************* 今週のテーマ:キリストの死と復活にあずかる きょうの聖書:コロサイ2:8-15 コロサイ人への手紙2章12節 あなたがたは、バプテスマによってキリストとともに葬られ、また、キリストを死者の中からよみがえらせた神の力を信じる信仰によって、キリストとともによみがえらされたのです。 「キリストとともによみがえらされた」 私たちが洗礼を受けることは、イエス・キリストの死と埋葬と復活に対応しています。私たちの罪深い古い生き方が死に、それが葬られたということと、新しい人生に立ち上がるということです。私たちの罪深い生き方がキリストの死と共に死んだということを自覚して忘れずにいるということは罪を犯さずに生きる強い動機になります。 悪い欲望に振り回されて生きる必要は全然ありません。私の場合もキリストを疑う気持ちやみことばを無視したくなるような不信仰な考え方は確かに消滅してしまっています。キリストの死と共に私の罪も死んでしまったと断言できるのです。キリストの死には罪深い人間の罪を抹殺する力があるのです。 家庭では親や兄弟を泣かせ、学校では先生や学友に害を及ぼし、社会では爆音を轟かせてバイクを飛ばしていた愚かな人間がそれらの罪を悔い改めてクリスチャンになり、牧師にまでなれたのは、イエス・キリストの十字架の死と埋葬と復活に人間を造り替える力があるからです。私はそれを信じて受け入れたに過ぎません。 私たちは誰でもキリストの死と復活にあずかることができます。この恵みは日々私たちに向けて注がれ続けています。罪を犯した後の苦々しい感情はもう沢山です。キリストの十字架を仰ぐ私たちは、神様の愛に包まれて、過去の苦々しい思い出は消し去られました。再び罪など犯してこの喜びを失いたくありません。 祝福を祈ります。