今日の聖句1月26日(木)\(^o^)/ 私が苦しみの中から主にお願いすると、主は答えてくださいました。 ヨナ2:3 父がわたしにお与えになる者はみな、わたしのところに来ます。 ヨハネ6:37 ********************* 今週のテーマ:朝ごとに新しく きょうの聖書:詩篇96:1-13 詩篇96篇1節〜4節 新しい歌を主に歌え。全地よ。主に歌え。主に歌え。御名をほめたたえよ。日から日へと、御救いの良い知らせを告げよ。主の栄光を国々の中で語り告げよ。その奇しいわざを、すべての国々の民の中で。まことに主は大いなる方、大いに賛美されるべき方。すべての神々にまさって恐れられる方だ。 「賛美」 この詩篇の作者は、神様がなさったすべてのことに圧倒されて、神様への賛美を歌っています。神様の威厳と神様の私たちへの愛を心に思いめぐらして考えるときに、神様について他の人々に話さずにいられなくなります。神様が私たちにしてくださったことに対して感謝の気持ちで心が満たされるので、自然にあかしをすることができるのです。 神様は私たちを「主の栄光を国々の中で語り告げ」させるために選んでくださいました。偉大な存在である神様への賛美は、神様が創造したすべてのものからあふれ出ています。十字架の恵みによって尊い救いを受けた私たちはどれほど神様の素晴らしさを他の人々に告げ知らさなければならないことでしょう。 私たちの心には朝ごとに新しく創造主と救い主に対する賛美の歌がわき上がります。私は、以前は自分が生まれたことや生きていることに自信が無かったのですが、今は、神様によって造られたこと、神様によって自分の存在が祝福されていること、神様の大きな愛で人生を丸ごと包まれていることが分かったので嬉しくてたまらないのです。 この詩篇は「威光、尊厳、栄誉」というワーシップソングになっています。全世界で神様への賛美と、救いを受けた人々のの喜びの表現として歌われています。「まことに主は大いなる方、大いに賛美されるべき方」です。大声で神様を賛美して私たちの気持ちを神様に知ってもらいたいと思います。今日も一日お元気でお過ごしください。\(^o^)/ 祝福を祈ります。