今日の聖句1月25日(水)\(^o^)/ 幸いなことよ。主をおのれの神とする、その国は。 詩篇33:12 光の中にある、聖徒の相続分にあずかる資格を私たちに与えてくださった父なる神に、喜びをもって感謝をささげることができますように。 コロサイ1:12 ************************ 今週のテーマ:朝ごとに新しく きょうの聖書:詩篇5:1-7 詩篇5篇2節3節 私の叫びの声を心に留めてください。 私の王、私の神。私はあなたに祈っています。 主よ。朝明けに、私の声を聞いてください。 朝明けに、私はあなたのために備えをし、見張りをいたします。 「朝の祈り」 神様との親しい関係を築いていくためには、毎朝、熱心に祈ることです。早朝、私たちの心は問題から開放されているので、その日一日を神様に委ねて祈ることができます。定期的な交わりを持つことにより友人関係を育めます。それと同様に神様との強い絆を持つためには神様と日々交わりを持つことが欠かせません。 神様との交わりは祈りとみことばによります。毎朝、時間をかけて聖書を読み、読んだみことばに導かれてその日一日の生活を神様の御手に委ねていくことです。聖書を読んで祈る事がその日一日を充実した一日にするためのとても大事な備えになるからです。神様の愛に包まれていることを確信して一日を踏み出すことが大事な備えなのです。 その日にしなければならない重要なことを神様に告げることにより、神様の守りと助けの中でその日の働きに立ち向かうことができます。億劫に思うようないやな仕事も神様と一緒なら喜びと感謝の中で果たしていけるのです。そのような生活の中には罪が入り込む隙はありません。神様と共にいるとき、正義と平安が備えられるからです。 神様からの永遠の愛を注がれ、神様の無限の赦しに心を満たされて強く立ち、キリストから与えられる希望と聖霊で胸を膨らませ、天地創造の全能の力に身を委ねます。みことばによって神様を信じる者、キリストに従う者としての歩みを導かれる朝の祈りは私たちクリスチャンには欠かせないのです。 祝福を祈ります。