今日の聖句12月31日(土) 見よ。兄弟たちが一つになって共に住むことは、なんというしあわせ、なんという楽しさであろう。 詩篇133:1 主イエス・キリストの恵み、神の愛、聖霊の交わりが、あなたがたすべてとともにありますように。 2コリント13:13 **************************** 今週のテーマ:時の流れをこえて きょうの聖書:詩篇150:1-6 詩篇150篇1節2節3節 ハレルヤ。神の聖所で、神をほめたたえよ。御力の大空で、神をほめたたえよ。 その大能のみわざのゆえに、神をほめたたえよ。そのすぐれた偉大さのゆえに、 神をほめたたえよ。角笛を吹き鳴らして、神をほめたたえよ。 十弦の琴と立琴をかなでて、神をほめたたえよ。 「イエス様にハレルヤ!」 詩篇は人生における私たちの霊的な旅と平行しています。詩篇はいのちに至る道と滅びに向かう道という二つの道を提示しています。そして、いのちに至る道を選んだとしても、祝福と困難、喜びと悲しみ、成功と障害に直面するのだということをすることを明らかにしています。 詩篇は、喜びと悲しみ、成功と失敗、批判と好評など、それらを通して神様が私たちの味方であること、私たちを励まし、導き、慰め、世話をしてくださるお方であることを物語っています。神様に忠実に生きた人の人生が終盤に近づくにつれ、神様の道が正しい道であることが明らかにされていきます。 神様が私たちを正しい道に導いて下さったこと、そして、神様に従う者たちに備えていてくださる美しい世界に私たちの居場所を保証していてくださるので、心から感謝して御名を賛美するのです。つまずいた日もあり、無力を嘆いた日もありましたが、安らかに一年を締めくくり、希望を持って新たな年に踏み出せることは幸いなことです。 読者の皆様の温かいご支援によって今年も「今日のみことば」をお送りすることができました。一年間のおつきあいを感謝いたします。新年が皆様にとってキリストの光に満たされる素晴らしい年でありますようにお祈りいたします。有り難うございました。イエス様にハレルヤ!’m(_ _)m 祝福を祈ります。