今日の聖句12月29日(木)\(^o^)/ 彼らの顔を恐れるな。わたしはあなたとともにいて、あなたを救い出すからだ。 エレミヤ1:8 人の子は、失われた人を捜して救うために来たのです。 ルカ19:10 **************************** 今週のテーマ:時の流れをこえて きょうの聖書:詩篇90:1-17 詩篇90篇16節17節 あなたのみわざをあなたのしもべらに、あなたの威光を彼らの子らに見せてください。私たちの神、主のご慈愛が私たちの上にありますように。そして、私たちの手のわざを確かなものにしてください。どうか、私たちの手のわざを確かなものにしてください。 「神様の中に住む」 神様は私たちのすべての罪をご存じです。私たちが隠している罪も神様の御目にはずらりと並べられているようにすべて見えているのです。私たちは神様と隠しごとなしに正直に話せるので、神様の御前では何も隠す必要がありません。神様は私たちに対するすべての悪い情報を知っていながら継続的に私たちを愛し、私たちを赦そうしていて下さるのです。 ですから私たちは神様の処罰を恐れて罪を隠そうとはせず、むしろ安心して神様のもとへ罪を告白しに行くのです。神様は無限の赦しを私たちに与えて私たちを強く立たせて下さいます。私たちは赦されて、永遠に輝き続ける神様と共に生きています。私たちの存在はとても小さいですが、神様と共に生きることにより、神様の御前には価値あるものとされています。 私たちの人生での働きの結果も微々たるものであり、無に等しいのですが、私たちと私たちの仕事が神様につながっているならば、確かなものになるのです。神様が確かなお方だからです。キリストが自分の命を十字架で犠牲にしたのは私たちを神様と共に生きることのできるものにするためだったのです。年末にいたってしみじみと、神様は今年も私たちと共にいて下さいましたと感謝するわけです。 この詩篇90篇はモーセが作ったと言われています。モーセは冒頭で「主よ。あなたは代々にわたって私たちの住まいです」と謳いました。神様の中に住まわせて頂く幸いを書き残したのです。私たちも日々を神様の中で生かされています。すべてのものの存在の源である神様に感謝し、そして心からハレルヤと叫んで御名を賛美いたします。 祝福を祈ります。