今日の聖句12月21日(水)\(^o^)/ 彼らはわいろのために、悪者を正しいと宣言し、義人からその義を取り去っている。 イザヤ5:23 あなたがたがさばくとおりに、あなたがたもさばかれ、あなたがたが量るとおりに、あなたがたも量られるからです。 マタイ7:2 *********************** 今週のテーマ:キリストの出現 きょうの聖書:詩篇2:7-12 詩篇2篇7節8節9節 「わたしは主の定めについて語ろう。主はわたしに言われた。『あなたは、わたしの子。きょう、わたしがあなたを生んだ。わたしに求めよ。わたしは国々をあなたへのゆずりとして与え、地をその果て果てまで、あなたの所有として与える。あなたは鉄の杖で彼らを打ち砕き、焼き物の器のように粉々にする。』」 「キリストの主権」 聖書、とりわけダビデが書いた詩篇の中にはキリストの出現を預言する言葉がたくさんあります。ダビデは苦しむ一人の人として多数の祈りの言葉を書き残しましたが、一方、預言者としての側面も併せ持っていたので神様の言葉として大胆にキリストの誕生を予告しています。 この詩篇第2篇では神様が直接キリストに向かって「あなたは、わたしの子。きょう、わたしがあなたを生んだ。」と明言しています。キリストが神様の御子であることが明らかにされているのです。ユダヤの国では神様の御子である救い主を待ち望む信仰が根付いていきましてた。 更に、救い主に対して神様は「わたしは国々をあなたへのゆずりとして与え、地をその果て果てまで、あなたの所有として与える。あなたは鉄の杖で彼らを打ち砕き、焼き物の器のように粉々にする。」と語られて神様の権威と権限を全面的に譲り渡していることがわかります。 私たちは天地の創造者である神様から主権者として認められている御子キリストに私たちの人生を全面的に委ねる決心が必要です。キリストには私たちの心と生活を支配する王権を持っているからです。このキリストが再臨すると宣言されています。預言どおりにお生まれになったキリストは預言通りに再臨します。 祝福を祈ります。