今日の聖句11月25日(金)\(^o^)/ 人は心に自分の道を思い巡らす。しかし、その人の歩みを確かなものにするのは主である。 箴言16:9 むしろ、あなたがたはこう言うべきです。「主のみこころなら、私たちは生きていて、このことを、または、あのことをしよう。」 ヤコブ4:15 *************************** 今週のテーマ:感謝せよ きょうの聖書:詩篇67:1-7 詩篇67篇5節6節 神よ。国々の民があなたをほめたたえ、国々の民がこぞってあなたをほめたたえますように。地はその産物を出しました。神、私たちの神が、私たちを祝福してくださいますように。 「福音を世界へ」 この詩篇は神様への感謝を込めての、全世界のすべての人々が神様の愛に満たされて賛美を捧げることができるようになりますようにという祈りです。  神様の民に神様の愛の眼差しが向けられるとき、異邦の諸民族も神様の愛と恵みを知ることができます。クリスチャンは神様の愛を大いに喜び楽しまなければいけません。 世界各地の農地が祝福されて豊かな産物を実らせるように、全世界の諸国民が御父の恵みに包まれますようにという祈りです。地球に住んでいる人が、地球が丸ごと空気で包まれていることを知っているように、全世界のすべての人々が神様の愛で包まれているということを肌で知ることができますようにという祈りの気持ちが伝わってきます。 この詩篇の作者はイエス様がお生まれになるはるか数百年前にキリストによる福音が全世界に行き渡るようになるということを見通しています。この作者は、その実現を主である神様に祈り求めているわけです。この祈りが叶えられて、極東にすむ私たちも御父を礼拝して賛美できるようになっているのです。 それならば私たちもこぞって「神よ。国々の民があなたをほめたたえ、国々の民がこぞってあなたをほめたたえますように!」と祈ろうではありませんか。神様は私たちクリスチャンを用いて神様の愛と恵みを全世界に広めようとしています。これは聖書の中で繰り返して語られている神様のメッセージです。 祝福を祈ります。