今日の聖句 4月11日(月) 十分の一をことごとく、宝物倉に携えて来て、わたしの家の食物とせよ。こうし てわたしをためしてみよ。──万軍の【主】は仰せられる──わたしがあなたが たのために、天の窓を開き、あふれるばかりの祝福をあなたがたに注ぐかどうか をためしてみよ。 マラキ3:10 私はこう考えます。少しだけ蒔く者は、少しだけ刈り取り、豊かに蒔く者は、豊 かに刈り取ります。 2コリント9:6 *************************** 今週のテーマ:雄々しく生きる きょうの聖書:1テモテ6:11-16 テモテへの手紙第一6章11節12節 しかし、神の人よ。あなたは、これらのことを避け、正しさ、敬虔、信仰、愛、 忍耐、柔和を熱心に求めなさい。信仰の戦いを勇敢に戦い、永遠のいのちを獲得 しなさい。あなたはこのために召され、また、多くの証人たちの前でりっぱな告 白をしました。 「信仰の戦い」 10節に「金銭を愛することが、あらゆる悪の根だからです」と述べられ、続け て11節で、しかし、神の人よ。あなたは、これらのことを避け、正しさ、敬虔 信仰、愛、忍耐、柔和を熱心に求めなさい」と語られています。私たちクリスチ ャンがどのような動機で生き、何を求めて生きるのかはとても大事なことです。 パウロは愛弟子テモテに金銭欲の虜にならず、永遠のいのちの獲得に力を尽くす ように指導しています。信仰の戦いとは、霊の戦いとも言われ、その内容は、正 しさ、敬虔、信仰、愛、忍耐、柔和を熱心に求めることだと明されています。不 正、不敬虔、不信仰、憎しみ、短気、紛争などが永遠のいのちをもたらすことは ありません。 永遠のいのちとは、私たちと神様との間に持たれる絶対愛の関係です。イエス様 は私たちに永遠のいのちを与えるために、極限まで正しさ、敬虔、信仰、愛、忍 耐、柔和の限りを尽くしてくださいました。キリストに準ずる人となり、キリス トの弟子として生きる私たちにもキリストの生き方とキリストの在り方が求めら れているのです。 私たちは、毎日、信仰の戦いを勇敢に戦えるように祈り続ける必要があります。 聖霊様は私たちの祈りに答えて私たちの戦いを勝利に導いてくださいます。聖霊 様の助けがあることを信じることができると私たちには勇気が湧いてきて、信仰 の戦いを勇敢に戦うことができるのです。キリストを信じている人に対しては悪 魔は全く無力です。 祝福を祈ります。