今日の聖句 12月30日(水) 主は心の打ち砕かれた者をいやし彼らの傷を包む。 詩篇147:3 夕方になると人々は悪霊につかれた者を大ぜい、みもとに連れて来た。そこで、 イエスはみことばをもって霊どもを追い出しまた病気の人々をみないやされた。 マタイ8:16 ************************************** 今週のテーマ:神われらと共に きょうの聖書:詩篇148:1-14 今日は本文のみお届けいたします。味わってみてください。 148:1ハレルヤ。  天において【主】をほめたたえよ。  いと高き所で主をほめたたえよ。 148:2 主をほめたたえよ。すべての御使いよ。  主をほめたたえよ。主の万軍よ。 148:3 主をほめたたえよ。日よ。月よ。  主をほめたたえよ。すべての輝く星よ。 148:4 主をほめたたえよ。天の天よ。  天の上にある水よ。 148:5 彼らに【主】の名をほめたたえさせよ。  主が命じて、彼らが造られた。 148:6 主は彼らを、世々限りなく立てられた。  主は過ぎ去ることのない定めを置かれた。 148:7 地において【主】をほめたたえよ。  海の巨獣よ。すべての淵よ。 148:8 火よ。雹よ。雪よ。煙よ。  みことばを行うあらしよ。 148:9 山々よ。すべての丘よ。  実のなる木よ。すべての杉よ。 148:10 獣よ。すべての家畜よ。はうものよ。  翼のある鳥よ。 148:11 地の王たちよ。すべての国民よ。  君主たちよ。地のすべてのさばきづかさよ。 148:12 若い男よ。若い女よ。年老いた者と幼い者よ。 148:13 彼らに【主】の名をほめたたえさせよ。  主の御名だけがあがめられ、  その威光は地と天の上にあるからだ。 148:14 主は、その民の角を上げられた。  主のすべての聖徒たち、主の近くにいる民、  イスラエルの子らの賛美を。  ハレルヤ。 祝福を祈ります。