今日の聖句 10月12日(月) パロは雨と雹と雷がやんだのを見たとき、またも罪を犯し、彼とその家臣たちは 強情になった。 出エジプト9:34 あなたがたはよく監督して、だれも神の恵みから落ちる者がないように・・・し なさい。 ヘブル12:15-16 ************************************* 今週のテーマ:御心を行なう者 きょうの聖書:イザヤ40:6-11 イザヤ書40章9節10節 シオンに良い知らせを伝える者よ。高い山に登れ。エルサレムに良い知らせを伝 える者よ。力の限り声をあげよ。声をあげよ。恐れるな。ユダの町々に言え。 「見よ。あなたがたの神を。」見よ。神である主は力をもって来られ、その御腕 で統べ治める。見よ。その報いは主とともにあり、その報酬は主の前にある。 「良い知らせ」 教会に与えられている最も大きな使命は「良い知らせ」を伝えることです。神様 にとって最も大事な人は良い知らせを伝える人です。イザヤが言う良い知らせと はメシヤ=キリストの到来であり、メシヤの受難による世界の救いです。そして、 後の時代にユダヤの地に登場するあなた方の神であるメシヤをシッカリ見上げな さいと言っています。 イザヤがメシヤの到来を予告してからおよそ700年後にメシヤはイエスという 名前でユダヤの土地に登場しました。イザヤが語ったとおりに神様の言葉は見事 に実現し、世界に救いが与えられました。「神のことばは永遠に立つ」のです。 キリストの救いの力は全世界を救ってもなおあまりあります。その力によって私 たちも救われました。 救われた私たちであるからこそ、良い知らせであるイエス・キリストの福音を大 胆に証しし、人々に述べ伝えることができるのです。福音を語り、良い知らせを 宣教するには勇気と力が必要です。神様は「良い知らせを伝える者よ。力の限り 声をあげよ。声をあげよ。恐れるな」と語って激励してくださっています。 サタンはありとあらゆる手段を講じて、私たちの福音宣教の働きを妨害します。 ここで私たちに必用なことが、神様に祈り、神様から力を与えられることです。 天地を創造し、十字架で世界を救った神様の力を信頼してこそ、福音を証するこ とができるのです。今日も、私たちを通して福音を聞く必要のある人々が神様に よって備えられています。祈ってその人の前に立ち、大胆にキリストを証ししま しょう。 祝福を祈ります。