今日の聖句 4月25日(土) 主のみわざは、すべて正しい ダニエル9:14 自分のものを自分の思うようにしてはいけないという法がありますか。 マタイ20:15 ************************************** 今週のテーマ:主に仕えよ きょうの聖書:134:1-3 詩篇134篇1節2節3節 さあ、主をほめたたえよ。主のすべてのしもべたち、夜ごとに主の家で仕える者 たちよ。聖所に向かってあなたがたの手を上げ、主をほめたたえよ。天地を造ら れた主がシオンからあなたを祝福されるように。 主をほめたたえよ これは、120篇から134篇までの「都上りの歌」というタイトルのついてい る詩篇の最後です。エルサレム神殿を昼夜交代で警備していたレビ族の仕事ぶり を見た作者が、その警備の仕事は正に神様への賛美に等しいと言って作った詩で あると言われているのです。作者はレビ族たちに「主がシオンからあなたを祝福 されるように」と祝意を添えています。 私たちも教会で様々な奉仕をしますし、職場では勤務しますが、その仕事ぶりを 見た人たちから、まるで賛美歌を歌っているようだと言われたら大したものだと 思います。神殿警備をしている人たちは服務中は賛美歌を歌うことはしません。 神様を誉め称え、神様に崇敬を献げていることがよく分かるような仕事ぶりだと いうわけです。 この詩篇は読者である私たちにも「さあ、主をほめたたえよ」と賛美することを 促しています。私は、自分の状況の良し悪しには関わらず、天地の造り主である 神様に心からの感謝と賛美を献げ、私を罪から救ってくださったイエス・キリス トに喜びをもって賛美を献げるようにしてています。 今世界中で最も多くの人に歌われている歌が賛美歌です。賛美歌は誰の心にも喜 びと希望を届け、安らぎと平安をもたらしてくれるものだからです。そもそも神 様は人間をご自分の形に造り、人間との心の交流を求めておられますので、ノン クリスチャンも喜んでゴスペルを歌えるのです。ハレルヤ。♪♪ 祝福を祈ります。