今日の聖句 3月12日(木) 主よ。力の強い者を助けるのも、力のない者を助けるのも、 あなたにあっては変わりはありません。 2歴代誌14:11 あなたがたは、世にあっては患難があります。 しかし、勇敢でありなさい。わたしはすでに世に勝ったのです。 ヨハネ6:33 ************************************* 今週のテーマ:計りがたい神の知恵 きょうの聖書:詩篇68:24-35 詩篇68篇34節35節 神の力を認めよ。みいつはイスラエルの上に、御力は雲の上にある。神よ。あな たはご自身の聖なる所におられ、恐れられる方です。イスラエルの神こそ力と勢 いとを御民にお与えになる方です。ほむべきかな。神。 「神様の愛の力」 この詩篇もダビデ王の作です。ダビデは礼拝場所である聖所で礼拝する神の民の 姿を謳い、賛美歌を歌いながら聖所に向かって行列を作って行進している姿を描 いて神様に感謝の気持ちを捧げています。神様を礼拝して感謝と賛美を捧げる姿 ほど美しいものはこの世にはないかも知れません。 私たちは、天地宇宙を見回して、造り主である神様を褒め称えて礼拝します。神 様の天地創造という大きな御業がすべてのいのちの根源だからです。そして、私 たちは、十字架の死と復活によって世界を罪から解放してくださったイエス・キ リストに心からの感謝と賛美をもって礼拝を捧げます。 神様が私たちにしてくださったすべてのことについて考えるとき、私たちは、神 様の御前でひれ伏して御名を崇めて礼拝しないわけにはいきません。この気持ち は私たちの心の中に湧いてくるのです。空気が地球をスッポリと包んでいるよう に、私たちは神様の愛で包まれて生きています。 山にも海にも、野原にも大都会にも神様の愛は満ちていて、神様は私たちに向け て大声で愛を叫んでおられます。神様の愛の力は永遠に私たちから離れることは ありません。神様は計りがたい愛と力によって私たちに配慮をしてくださってい ます。私たちの未来は神様によって大きく開かれています。 祝福を祈ります。