今日の聖句 12月5日(金) 「途中で言い争わないでください。」 創世記45:24 平和のきずなで結ばれて御霊の一致を熱心に保ちなさい。 エペソ4:3 ********************************** 今週のテーマ:神の知恵 きょうの聖書:箴言16:1-9 箴言16章3節 あなたのしようとすることを主にゆだねよ。 そうすれば、あなたの計画はゆるがない。 「神様のご計画」 私たちは自分で計画を立てますが、その結果を決めるのは神様です。自分が正し いと思うのは簡単です。しかし、神様は納得なさいません。自分でしようと思わ ないで神様に任せなさい、そうすればうまくいきます、と教えられています。自 分の頭で考えるより、神様のご計画に身を委ねたほうが良いのです。 神様のご計画を優先させれば、私たちの最大の敵も、神様が味方に変えてくださ います。更に、難問も解決できるのです。神様を愛し、神様のご計画どおりに事 を運ぶなら、自分の身に起こることはすべて、プラスとなるのです。神様のご計 画を無視することは自己中心の罪にあたるのです。 「イエス様。どうぞよろしくお願いいたします!」というお祈りがあります。こ の祈りにはイエス様は必ず答えてくださいます。イエス様に向かって指図するよ うなことがあってはならないのです。神様は創造者であり、何事も主権をもって ご計画通りに御業を進めておられるのです。 周囲の人への思いやりが大事です。強引に自分の考えを押し通そうとするとトラ ブルになります。イエス様はいつも私たちのために最善をご計画していてくださ います。自分が行おうとしていることを、実行してよいか、それとも悪いかを、 イエス様にお尋ねすることが必要です。 祝福を祈ります。