今日の聖句 11月30日(日)1アドベント だれが主の霊を推し量り、主の顧問として教えたのか。 イザヤ40:13 わたしはアルファであり、オメガである。最初であり、最後である。初めであり、 終わりである。 黙示録22:13 ************************************* 今週のテーマ:神の知恵 きょうの聖書:詩篇90:1-17 詩篇90篇16節17節 あなたのみわざをあなたのしもべらに、あなたの威光を彼らの子らに見せてくだ さい。私たちの神、主のご慈愛が私たちの上にありますように。そして、私たち の手のわざを確かなものにしてください。どうか、私たちの手のわざを確かなも のにしてください。 「確かな人生」 神様のご威光は天地の創造にあります。イエス様は十字架の死と復活によって神 様の栄光を表わしました。聖霊様は天地の創造とキリストの十字架、この二つの み業によって私たちの心に神様のご威光を示して下さいました。御父と御子と御 霊様は常に同時に私たちに働きかけて愛と恵みを与えてくださいます。 すべてをご存じである神様は時空にしばられず、全能の力をもって永遠から永遠 に存在しておられます。この神様と共に生きる時、私たちの人生も永遠のものに なっていきます。何物にも妨げられることのない神様にこそ私たちの人生も重荷 も何もかもお委せすることができるのです。 人生を振り返ってみて、私の一生とは何だったんだろうか、何も残るものがない という一生か、それとも、生きているあいだ神様の愛に包まれ、死んだ後もキリ ストと共に永遠のいのちに生きる価値の高い一生となるか、神様は今日も赦しを 備えて私たちに招きの声をかけていてくださいます。 時のたつのは早い。人生は短い。イエス様の人生はたったの33年でした。しか し神様は神様と共に生きたイエス様の人生を永遠のものにしてくださいました。 神様から離れたら私たちの人生はごみくずのようになってしまいます。神様と共 に生きる人の人生は確かなものにされるのです。それは、神様の二つのみ業の完 成のために奉仕する人生です。祈りと伝道です。 祝福を祈ります。