今日の聖句 11月4日(火) わたしはおまえたちのところに、昔のように人を住まわせる。いや、以前よりも 栄えさせる。このとき、おまえたちは、わたしが主であることを知ろう。 エゼキエル36:11 あなたがたは祝福を受け継ぐために召されたのだからです。 1ペテロ3:9 ************************************* 今週のテーマ:主の日 きょうの聖書:1コリント15:50-55 コリント人への手紙第一15章53節54節55節 朽ちるものは、必ず朽ちないものを着なければならず、死ぬものは、必ず不死を 着なければならないからです。しかし、朽ちるものが朽ちないものを着、死ぬも のが不死を着るとき、「死は勝利にのまれた」としるされている、みことばが実 現します。「死よ。おまえの勝利はどこにあるのか。死よ。おまえのとげはどこ にあるのか。」 「主よ。来てください。」 イエス・キリストは復活して死に打ち勝ちました。復活による死に対する勝利は 主の日である、キリストの再臨の日に、私たちにも与えられます。朽ちるものと は私たちであり、私たちの肉体です。朽ちないものとはイエス・キリストです。 不死を着るとは、私たちがイエス・キリストを信じることです。 私たちは、イエス・キリストの十字架と復活を信じるときに、永遠のいのちを与 えられ、聖霊様によって天の御国に復活する保証を得るのです。サタンが持って いる「死」という武器は、キリストを信じた私たちには効力が無く、死の力はキ リストの復活の前に無力なものになってしまっているのです。 死に対する恐怖は私たちを臆病にします。しかし、復活を信じる私たちは死を恐 れる必要はありません。正直に、そして正しく生きて行くことができます。人と しての当然のあるべき姿をもって、正々堂々と胸を張って生きていけるのが復活 を保証されている私たちクリスチャンなのです。 私は、洗礼を受けて三年目に、この復活の確信を授けられました。その後も臆病 風に吹かれることもしばしばありましたが、昨今、復活の希望が私の信仰を強め ています。サタンの脅しに負けない信仰です。私は復活への信仰が薄くなると、 サタンの脅しに弱くなります。ですから声を上げてキリストの再臨を待ちます。 そして、「主よ。来てください。」と祈ります。 祝福を祈ります。