今日の聖句5月7日(水) 女はその実を取って食べ、いっしょにいた夫にも与えたので、夫も食べた。 創世記3:6 蛇が悪巧みによってエバを欺いたように、万一にもあなたがたの思いが汚されて キリストに対する真実と貞潔を失うことがあってはと、私は心配しています。 2コリント11:3 ************************************* 今週のテーマ:キリストの招き きょうの聖書:使徒3:12-16 使徒の働き3章15節16節 神はこのイエスを死者の中からよみがえらせました。私たちはそのことの証人で す。そして、このイエスの御名が、その御名を信じる信仰のゆえに、あなたがた がいま見ており知っているこの人を強くしたのです。イエスによって与えられる 信仰が、この人を皆さんの目の前で完全なからだにしたのです。 「キリストの力」 聖霊を受け、力に満たされた使徒たちは祈りにも奉仕にも勢いがありました。家 々での礼拝とエルサレム神殿での礼拝が献げられていて、神様の豊かな恵みに包 まれていました。ある日、午後の3時の祈りのためにペテロとヨハネがミヤに登 っていくと、美しの門に生まれつき足の利かない人が運ばれてきました。 足の利かない人は、ペテロとヨハネに施しを求めました。ペテロは「金銀は私に はない。しかし、私にあるものを上げよう。ナザレのイエス・キリストの名によ って、歩きなさい。」と言って、彼の右手を取って立たせた。するとたちまち彼 の足とくるぶしが強くなり、おどり上がってまっすぐに立ち、歩きだしました。 これを知った人々は一斉にペテロとヨハネの所にやってきたので「イエスの御名 が、その御名を信じる信仰のゆえに、あなたがたがいま見ており知っているこの 人を強くしたのです」と語って、復活したキリストが、足の利かない人を癒して 完全な体にしたのだと説明したわけです。 私たちが救われたり、癒されたりするのはキリストが生きて働いているのでその ようなことが起こるのです。キリストが復活したということを信じる信仰によっ て私たちにもキリストの復活の力が注がれてくるのです。私たちは無力です。し かし、キリストには力があります。キリストの力をあてにして生きていくのが私 たちの信仰生活なのです。 祝福を祈ります。