今日の聖句 12月7日(土) 私はあわてて言いました。「私はあなたの目の前から断たれたのだ。」と。しかし、 あなたは私の願いの声を聞かれました。 詩篇31:22 わたしは良い牧者です。わたしはわたしのものを知っています。 ヨハネ10:14 ************************************* 今週のテーマ:主を待つ きょうの聖書:イザヤ40:1-5 イザヤ書3節4節 荒野に呼ばわる者の声がする。主の道を整えよ。荒地で、私たちの神のために、 大路を平らにせよ。すべての谷は埋め立てられ、すべての山や丘は低くなる。盛 り上がった地は平地に、険しい地は平野となる。 「迎える決断」 キリストを自分の心に王様として迎える準備をしなさいというメッセージです。 果たして私たちはキリストを自分の「王」としているでしょうか。キリストは万 物の支配者であり、一切の者を所有する方、最終決定権者にして、永遠の命令権 をお持ちの方す。御父から一切の権威を与えられたお方です。 キリストはイムマヌエルとも呼ばれ、常に私たちの心にあって無限の愛を注ぎな がら、一緒にいてくださる方です。キリストは王として民である私たちに完全な 保護を与えてくださる方です。キリストはあわれみ深く、恵み豊かな御方です。 私たちが自分のすべてを委ねるに足るお方です。 マリヤは御使いに「ほんとうに、私は主のはしためです。どうぞ、あなたのおこ とばどおりこの身になりますように」と言って、キリストを我が内に迎え入れる 決断をしました。御父はこの決断を最大限に祝福して、御子キリストをこの世に 遣わし、私たちに救ってくださいました。 「主の道を整えよ。」これは、私たちに向けて語られている神様のご命令です。 私たちは、しばしば自分の意見を押し通すということをしますが、聖書は私たち に、王であるキリストの道を通せと命じているのです。キリストの愛が真っ直ぐ に流れていくようにしなさいというメッセージです。 祝福を祈ります。