今日の聖句 3月11日(月) しかし主よ。この私は、あなたに祈ります。神よ。みこころの時に。あなたの豊 かな恵みにより、御救いのまことをもって、私に答えてください。 詩篇 69:13 目をさまして、感謝をもって、たゆみなく祈りなさい。 コロサイ4:2 ************************************* 今週のテーマ:耐え忍ぶ きょうの聖書:マタイ24:3-14 マタイの福音書24章13節14節 最後まで耐え忍ぶ者は救われます。この御国の福音は全世界に宣べ伝えられて、 すべての国民にあかしされ、それから、終わりの日が来ます。 「福音伝播」 これは、弟子たちがイエス様に終末はいつ来るのかと質問したときに、イエス様 が答えた言葉です。内容は、1.人の言葉に惑わされように。2.争乱が起こっ ても慌てないように。3.最後まで耐え忍ぶこと、の3点でした。じっくり構え て全世界への福音伝播に努めていくことを教えられました。 特に偽預言者に注意するように語られました。偽預言者の特徴は悔い改めの指導 をしないことです。健康と富に恵まれることを説き、罪と地獄の存在を否定しま す。これらの内容の話は聞く人の耳に心地よいもので、最後には人々を神様から 切り離してしまうのです。 イエス様が再び来られる前に、御国の福音=キリストによる救いの教えは全世界 に宣べ伝えられます。それは弟子たちの任務であり、現在の教会の果たすべき使 命です。そして、終わりの日が来ることを明言されました。いつまでも永遠に今 の時代が続くことはないのです。 福音宣教について、十分に努力したクリスチャンとして天の御国に迎え入れられ るように奉仕させていただきたいと思います。ヘブル書は私たちに「宿営の外に 出て、みもと行こうではありませんか」と呼びかけています。トラクトを持って 外へ出て、入院中の方々を訪問し、疲れた人を励ましに行きましょう。 祝福を祈ります。