今日の聖句 2月11日(月) 主よ。あなたは、遠く離れないでください。 私の力よ、急いで私を助けてください。 詩篇22:19 主は真実な方ですから、あなたがたを強くし、悪い者から守ってくださいます。 2テサロニケ3:3 ************************************** 今週のテーマ:目をさまして きょうの聖書:詩篇121:1-8 詩篇121篇1節2節 私は山に向かって目を上げる。私の助けは、どこから来るのだろうか。 私の助けは、天地を造られた主から来る。 「完全な愛と完全な保護」 神様は眠り込んだりはしません。いつも大きく目を見開いて、見守っていてくだ さいます。神様は自ら、私たちのために配慮してくださるのです。危険からも守 ってくださいます。私たちも信仰の目をつぶることなく、天地を造られた神様に 目を向けます。 神様を見上げることができるようになったことは本当に幸いです。それ以上に幸 いなことは神様は私たちが眠っていても、私たちが神様を見上げることができな くても、365日の24時間、常に温かい愛の視線を私たちに向け続けていてく ださるということです。 私たちの人生は丸ごと神様の御手の中にあります。それは完全な愛と完全な保護 の中に置かれているということです。私たちが無一文になったときこそ神様が私 たちに力を示すときであり、私たちが神様に生かされていることを実感するとき です。 両親も死に、兄弟も子もなく、友人知人も離れていくとき、最後まで私たちに寄 り添ってくださるのが父なる神様です。神様が私たちに対して関心を無くしてし まうということは決してありません。この事実に対して私たちは常にしっかりと 目をさましていたいと思うのです。 祝福を祈ります。