今日の聖句12月31日(月) 私の目は、みことばを慕って絶え入るばかりです。「いつあなたは私を慰めてく ださるのですか」と言っています。 詩篇119:82 どうか、私たちの主イエス・キリストであり、私たちの父なる神である方、すな わち、私たちを愛し、恵みによって永遠の慰めとすばらしい望みとを与えてくだ さった方ご自身が、あらゆる良いわざとことばとに進むよう、あなたがたの心を 慰め、強めてくださいますように。 2テサロニケ2:16-17 **************************************** 今週のテーマ:感謝 きょうの聖書:詩篇150:1-6 ハレルヤ。神の聖所で、神をほめたたえよ。御力の大空で、神をほめたたえよ。 その大能のみわざのゆえに、神をほめたたえよ。そのすぐれた偉大さのゆえに、 神をほめたたえよ。角笛を吹き鳴らして、神をほめたたえよ。十弦の琴と立琴を かなでて、神をほめたたえよ。 「大きな期待」 今年も一年を振り返れば、喜ばしいこともあり、痛ましいこともありました。新 しい誕生もあり、悲しみの別離もありました。しかし、神様は常に私たちの真ん 中に臨在してくださって、私たちのために「すべてのことを働かせて益としてく ださ」いました。神様が私たちを成熟へと導く方であることを体験できた一年で した。 新年を明日に控えて、感謝と賛美で一年を締めくくることができるということは 迎える新しい年に大きな期待を寄せることができるということであり、新しい年 も私たちに期待していることを確信させてくれます。自分がどんなに大きな恵み を受けられるかを楽しみにし、自分が他人にどれだけ尽くすことができるかが楽 しみだということです。 神様を褒め称える賛美の力が5つあります。1.賛美は問題や欠点から私たちの心 を移し、神様に焦点を合わせてくれる。2.賛美は個人的な黙想から共同の礼拝に 導く。3.賛美は私たちに神様の性格について考えさせ、感謝させる。4.賛美は私 たちの視点を地上から天上へともちあげる。5.賛美は私たちの心を神の愛と聖霊 を受けられるように整える、というものです。 一年間、このメールを読んでくださってありがとうございました。今年も何度か 「まだメールが来ない」と催促の電話を頂きました。待っていてくださる方がい るとは本当にありがたいことで、それが書く力になっています。良い年をお迎え ください。ご一家のご多幸をお祈りいたします。m(_ _)m 祝福を祈ります。