今日の聖句2月23日(木) 恐れるな。あなたは恥を見ない。 イザヤ 54:4 彼らに捕えられ、引き渡されたとき、何と言おうかなどと案じるには及びません。た だ、そのとき自分に示されることを、話しなさい。話すのはあなたがたではなく、聖 霊です。 マルコ13:11 ***************************** 今週のテーマ:ゆるし きょうの聖書:ローマ14:13-23 ローマ人への手紙14章19節 私たちは、平和に役立つことと、お互いの霊的成長に役立つこととを追い求めま しょう。 「霊的成長」 「キリストが代わりに死んでくださったほどの人を、あなたの食べ物のことで、 滅ぼさないでください」という(15節)のみことばは忘れないでいたいと思いま す。私たちの目で見て、あの人は悪い人だ、と思われる人もイエス様の命で贖わ われているという事実は重く受け止めなければならないと思うのです。 ここには人格に対する尊敬というものがあります。一人の生きている神の子とさ れた人物を、自分の気にくわないからと言って切り捨ててしまってはならないと いうことです。優しい気持ちで接し、おだやかな言葉で諭すということができた ら良いと思うのです。 それが相手の霊的成長に支えるということで、信仰生活の中で最も重要なことと して受け止めるべき事です。前にも書きましたが、聖協団では「愛とは互いの霊 的成長に仕えること」と定義しています。裁かずに、ゆるして、相手の成長と成 熟を期待する大きな心を持ちたいと思います。 これを読んでいる何方もが、濱野さんの心がそのように大きくなることを期待し ます、と言って忍耐深くゆるして下さっていると信じています。実際私の心は狭 く、小さいのでイエス様と皆様の寛容が頼りです。'm(_ _)m 祝福を祈ります。