今日の聖句1月1日(日) 知恵と知識とが、救いの富である。主を恐れることがその財宝である。 イザヤ33:6 私の目があなたの御救いを見たからです。 ルカ2:30 ***************************** 今週のテーマ:神の栄光 きょうの聖書:イザヤ60:1-7 イザヤ書60章1節 起きよ。光を放て。あなたの光が来て、主の栄光があなたの上に輝いているから だ。 「証し」 新年 明けまして おめでとうございます。 今年も宜しくお願い致します。 この元旦、神様のみことばに励まされて、信仰に立ち上がれるということは私た ちにとって幸いなことです。イエス・キリストからもたらされる救いの喜びに満 たされて新しい年に踏み出して参ります。 神様の栄光はイエス様の十字架の贖いによって現されました。私たちの上に輝い ている主の栄光とは、私たちすべての人に与えられたイエス様による救いのこと です。私たちはかつて、心の闇に閉ざされていましたが、今は光に照らされたい のちの道に立てているのです。 私たちは与えられた救いの喜びを表明することによって光を放つことができるの です。教会の礼拝に現れる神様の栄光は私たちの救いの証しの中にあります。積 極的に救われた喜びを証しして神様の光を放っていきましょう。 今年は、「自分のために友をつくりなさい」というイエス様の言葉を標語に掲げ ました。イエス様の友である自覚を増し、証しする相手である友をたくさん造る 努力をする1年で3りたいと思います。ともだち募集宣言をします。 読者皆様の新年に神様の豊かな祝福がありますようにお祈りします。