今日の聖句10月14日(金) 私の主、神は、私の力。 ハバクク3:19 そして、あなたがたはキリストのものであり、キリストは神のものです。 1コリント3:23 ************************************* 今週のテーマ:ひたむきに きょうの聖書:エペソ5:6-14 エペソ人への手紙5章8節9節 あなたがたは、以前は暗やみでしたが、今は、主にあって、光となりました。光 の子どもらしく歩みなさい。──光の結ぶ実は、あらゆる善意と正義と真実なの です── 「光の子ども」 かつて、私の心は暗闇でした。私の未来も暗黒でした。何故生まれたのか分から ず、何故生きているのか分からず、将来がどうなるのかも分からず、不安の闇の 中を手探りでもがいていました。そして馬鹿にされるのがたまらなくイヤで、暴 力と破壊の毎日でした。幸福への手段はありませんでした。 趣味はバイクと小説でした。二つとも誰とも顔を合わせずにできる楽しみごとで す。孤独のままで遊べる遊びです。最後に読んだ長編小説は山岡荘八の徳川家康 でした。10ヶ月かかりました。読み終わって退屈し、次に手を出したのが聖書 だったのです。聖書の中に幸福へのヒントがあるかも知れないというかすかな望 みを掛けていました。 新約聖書を読み進むうちにキリスト教会へ行ってみたくなりました。ある日、職 場の友人が教会へ行く地図を手に持っていました。私はそれを乱暴にひったくっ て教会へ行ってみました。なにやら幼稚園の子どもに聞かせるおとぎ話のように 神様が居るとか、天国があるとか、訳の分からないことを牧師が喋っていました。 しかし、そこに光がありました。井戸から汲んだばかりの冷たい水を飲んだよう な、さわやかな印象を受けたのです。その日以来、キリストが私の光になりまし た。私の心に光が差し込み、未来に希望の光が見えるようになりました。その光 を追い求める生活が始まったのです。あれから43年経ちました。今もひたむき にキリストの光の中で光の結ぶ実を求めています。 祝福を祈ります。