今日の聖句 7月4日(月) わたしは、わたしの聖なる名をわたしの民イスラエルの中に知らせ、る。 エゼキエル39:7 イエスについては、預言者たちもみな、この方を信じる者はだれでも、その名に よって罪の赦しが受けられる、とあかししています。 使徒10:43 ***************************** 今週のテーマ:勧め きょうの聖書:1テサロニケ5:16-22 テサロニケ人への第一の手紙5章16節17節18節 いつも喜んでいなさい。 絶えず祈りなさい。 すべての事について、感謝しなさい。 「御霊の促し」 これが、キリスト・イエスにあって神があなたがたに望んでおられることです。 と続いています。神様は私たち人間を「いつも喜び、絶えず祈りすべての事につ いて、感謝できる」ように創造してくださいました。 それは創造者である神様が「いつも喜び、絶えず祈りすべての事について、感謝 する」御方だからです。神様はご自分の形に似せて私たちを造ってくださったの です。私たちはもともと、感謝と喜びの中で神様に祈り交わる存在なのです。 罪を犯し、神様を否定した私たちは神様のかたちを失ってしまいましたが、神様 は私たちを愛して、イエス・キリストの十字架によって私たちを再び神のかたち を持つ神の子として再創造して下さいました。 19節に「御霊を消してはなりません。」と教えられています。御霊様が私たち の心の中に住んで、私たちを神の形を持つ神の子に変えて下さるのです。御霊様 は私たちに「喜ぼうよ。祈ろうよ。感謝しようよ。」と促してくださるので、そ の促しに応じたら良いのです。神様は最後に全責任を取ってくださる方だからで す。 祝福を祈ります。