今日の聖句 6月2日(木) 《昇天記念日》 主よ。あなたは貧しい者の願いを聞いてくださいました。あなたは彼らの心を強 くしてくださいます。耳を傾けて、みなしごと、しいたげられた者をかばってく ださいます。 詩篇10:17-18 イエスは苦しみを受けた後、四十日の間、彼らに現れて、神の国のことを語り、 数多くの確かな証拠をもって、ご自分が生きていることを使徒たちに示された。 使徒1:3 ************************************ 今週のテーマ:神の輝き きょうの聖書:雅歌8:6-7 雅歌8章6節7節 愛は死のように強く、ねたみはよみのように激しいからです。その炎は火の炎、 すさまじい炎です。大水もその愛を消すことができません。洪水も押し流すこと ができません。もし、人が愛を得ようとして、自分の財産をことごとく与えても ただのさげすみしか得られません。 「神の輝きのピーク」 神の愛は大水を持ってしても消すことができません。神の栄光は、神の愛におい て最高に達します。「いつまでも残るものは信仰と希望と愛です。その中で一番 すぐれているのは愛です。」(1コリント13:13)とも言われています。 ヨハネは「神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに、世を愛された。 それは御子を信じる者が、ひとりとして滅びることなく、永遠のいのちを持つた めである。」(ヨハネ3:16)と言い、御父はその愛を人に与えるために御子を犠牲 にしたことを訴えています。 「どんな被造物も、私たちの主キリスト・イエスにある神の愛から、私たちを引 き離すことはできません。」(ローマ8:39)これがパウロの告白です。イザヤ書は 「わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している。」 (イザヤ43:4)と神様の愛を謳っています。神様は私たちを高く評価しているのです。 消滅することのないもの、それが神の愛です。気前の良い神様の恵みによって、 私たちは、この素晴らしい神の愛の世界に招き入れられています。空気が地球を 覆っているように、神の愛が地球をすっぽりと覆っています。神様の愛が讃えら れるところ、そこに、神の栄光の輝きがあるのです。\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/ 祝福を祈ります。