今日の聖句 4月 5日(火) 主に贖われた者たちは帰って来る。彼らは喜び歌いながらシオンにはいり、その 頭にはとこしえの喜びをいただく。楽しみと喜びがついて来、悲しみと嘆きとは逃 げ去る。イザヤ 51:11 もし私たちが、キリストにつぎ合わされて、キリストの死と同じようになっているの なら、必ずキリストの復活とも同じようになるからです。ローマ 6:5 ************************ 今週のテーマ:神の民 きょうの聖書:2コリント1-3 コリント人への手紙第二 3章2節 私たちの推薦状はあなたがたです。それは私たちの心にしるされていて、すべて の人に知られ、また読まれているのです。 「神の推薦状」 パウロはコリントの教会に対して「私たちの推薦状はあなたがたです」と書き送りま した。私たちクリスチャンの言葉と心と生活が、良きにつけ悪しきにつけ、神さまを 知らない人たちに、神さまを紹介することになります。 昨日、東北で25日間海上を木片の上で漂流していた犬が救助され、飼い主に引 き取られたというニュースが流れました。世話をしていた人たちが、人によくなつき 穏やかなその犬を「たぶん飼い主から可愛がられていたのでしょう」と紹介してい ました。 飼い主の女性と「バン」とか呼ばれていたその犬は抱き合って無事を喜び合ってい ました。美しい姿でした。飼い主に再会する前、その犬は飼い主が優しい人間であ ることを、その態度で物語っていたわけです。 私たちが神さまの愛で心を満たされ、神さまの恵の中で養育されているならば 「バン」 のように神さまを恵み豊かな愛の神さまであることを世界に証しできるの だなあと思いました。犬にできることを私たちにできないはずはありませんよね。 祝福を祈ります。