ごまこのつぶやき

このページは私、ごまこの日記です。

つまらないでしょうがどうぞ


11月28日

すごい久しぶりにこのページを更新する気になりました。その間に3回も京都に行ってしまい、今年はもう6回も行きました。
行き過ぎ!と怒られたりもしていますが、その度にこのページも更新していますのでお許しを。
久しぶりの紅葉の京都はすごい人でした。やっぱり冬の京都がいいなあと勝手に思ったりして…
とりあえず野球のシーズンも終わり、もう少しこの京都のページも充実させるようにがんばろうと思っています。


7月7日

今日やっと、この前の京都の写真と文をまとめました。写真もいっぱい撮ったし、文章も結構書いたので
少しやっつけ仕事のようになってしまったかもしれませんが、ご覧下さい。
しかし本当に時間がなくて、食べたかったものが食べれず残念。
都路里やぎをん小森、富美家に権兵衛…ううっ残念!今度行ったら食べまくるぞ!


6月11日

最近ドラゴンズの負けが込んできて、何ともいやな感じだ。4月の頃は毎日楽しかったけどなあ。
さて今日旅行会社ですごい買い物をしてしまいました。
JRとレンタカーの切符だけで9万円。2人分ですが。でもすごいでしょ。
何を買ったかというと、今月末に法事で福岡に行くことになったのでその往復の切符と寄り道の切符を
買ったのです。
飛行機の嫌いな夫は電車で行く、と言い張り、飛行機の方が安いこのご時世に、電車で行くことになりました。
でもどうせ福岡にまで行くのならということで、行きは鈍行で京都まで、帰りはわずか何時間か出雲に滞在して
サンライズ出雲という全車個室の寝台で帰る、というもの。
おそろしいスケジュールながら、さすがにこれを旅行会社で注文して切符が取れるのか緊張してしまい、
とても疲れました。切符は無事とれ、帰りはサンライズツインという個室を確保。
担当してくれた方もさすがに疲れたのか、切符を渡し終えて肩で大きなため息をしていました。


6月8日

今日はドラゴンズが巨人に最悪な負け方をして本当に気分が悪い。怒りでこのパソコンもキーボードも
投げつけてしまいそうだ。このままではいけない、と思って、その怒りをこのページ更新にぶつけている。
すごい勢いでキーボードを打っているのだが、怒りで震えているせいか、全く違うキーを打ったりしている。
あ〜あ。今日は眠れないよ。悔しすぎて…


5月21日

最近野球のページは毎日更新しているのに、京都のページを更新していないじゃない、という
問合せがあった。せめて、つぶやきだけでも、と思って更新しています。
でも、メールをいただいた方への返事や、掲示板の書きこみへの返事など優先させていると
なかなかたいへんで…これはいいわけかもしれませんが。
今、りんくのページを製作中です。何とか今月中には公開できるようにしようと思っていますので
もう少々お待ち下さい。


4月24日

ドラゴンズの快進撃でついつい、このホームページもあまり手をつけなくなってしまった。
少し負けて落ち着いたので、南禅寺、詩仙堂、哲学の道を更新させました。
お寺やお庭の紹介は、写真をあまり撮っていなかったので、どうしようかと思ったけど、
これからは心を入れ替えて少しづつ紹介していこうと思ってます。
ただ写真なしになってしまうことが多いと思うのですが。


4月11日

今日は都知事などの投票日。私は今まで選挙にはかかさず投票に行っている(あたりまえ)。区議会議員などの選挙もだ。
(これもあたりまえ)。これは高校の先生に選挙で投票するのは義務ではなく権利だと言われたのと、20歳の時に
選挙の立会人として1日投票所で座っていた経験があるからだ。
でも最近では、これ、と思う人がいないのも確かなのだが、そういう時にはとりあえず投票には行き、白票で出している。
以前は、豊臣秀吉と書いたこともあったが、これでは無効になるだけなのでやめた。
でも今日はつい星野仙一と書いてしまいそうで危なかった。
今日も中日は勝ち、負ける気がしない。そんな今日この頃。


4月6日

こんな季節に風邪をひいてしまった。まあ熱は微熱なのでたいしたことないと思うけど、
もうひとつのホームページ「ごまこのプロ野球かわら版!ほぼ日刊?」の更新を頑張っている。
ジオシティズのEーLISTに紹介されて、毎日100人くらいの人が見てくれているのだ。
これにはびっくり!
でも紹介されたからこれで終わりじゃなくて、これからが大切。
できるだけ頑張っていきたい!
もちろんこの「ごまこの京都が好き!!」も営業中です。
皆さんからのメールお待ちしています!


4月1日


3月22日

とりあえず新潟から生きて帰ってこれた。
しかしすごい吹雪でチェーン規制…。チェーンはつけてもらったものの
途中で外れチェーン規制の場所をチェーンなしで通るという最悪の事態。
JAFを呼ぼうと思ったけど、何とか乗り切った。
夫は今までで一番緊張した…そうだ。
雪を甘く見ちゃだめですな。
もう冬に雪国に車では行かないと誓います。


3月21日


3月19日


3月18日


2月21日


ホームへもっと前のつぶやきを見る | 前のつぶやきを見る |