夏の京都より…

6月25日、福岡へ行く途中に京都に1日寄りました。

1日しか時間がないくせに、結構無理して遠くまで行ってしまいました。

梅雨時ということもあり、京都は1日雨でした。

でも雨の京都も悪くないな…と感じた1日でした。

宝泉院蓮華寺、そして編集後記のページを作りました。

6月25日

宝泉院蓮華寺〜円通寺〜産寧坂・二年坂〜祇園

とにかくめちゃくちゃハードなスケジュールを組んでしまった私たち。

今回の本当の目的は福岡の法事に出席することだったのだが、飛行機が苦手な夫は意地でも飛行機に乗らないと言い出し、それを聞いた私は電車で行くのなら、京都に寄りたい、とすかさず言ったのだ。
しかしこれがそもそもの始まり。

大原宝泉院 額縁の庭

蓮華寺 この写真はトップページの写真とほぼ同じ所です。
お金のないびんぼー旅の私たちは、前日24日夜に、知る人ぞ知る、ムーンライトながらに乗り、鈍行で京都まで出た。
正確には山科までだが、そこから1日切符を買って、久しぶりに夫婦二人で電車とバスで回った。

夜行の電車では30分くらいしか眠れず、次の日は新大阪から7時の新幹線に乗らなければならない、というハードスケジュールの中、1日京都を回りました。
食べるものはほとんど食べたいと思っていたものが食べれず、消化不良気味ですが、見る方は満足な旅でした。

| ホームへ |