平安神宮

平安神宮 神苑
平安神宮 神苑

平安神宮というとあの朱塗りの大きい鳥居が有名だが、たいていはその鳥居をくぐってお参りして終わり。
でもその奥に神苑という大きいお庭があり、ここはかなり広く菖蒲や睡蓮、そして4月10日頃には紅しだれ桜と言ったお花も楽しめる。
実際中に入るとその広さにびっくり。

平安神宮 の 鯉
平安神宮 の 鯉

もう一つの楽しみが鯉のえさやり。
大きな池の真ん中に座って休めるところがあり、そこにえさを売っている。
この池にはかなりの鯉とスッポン?がいて
えさをやるとすごい勢いで寄ってきて結局えさをもう1つ買ってしまうのだった。
今まで何人も友達を連れて行ったが、
みんな気に入ってしまい、なかなか帰ろうとはしなかった。
そのぐらいおすすめ。

おきにいりの場所 に戻る