母娘二人旅〜御室88ヶ所挑戦編〜

今回は本当に急に京都に行くことになった。

そもそも年に数回しかない、御室88ヶ所スタンプハイクが9月5日にあると

私が口走ったことから始まった。

実家の母も一度行ってみたいと言い、いっきに話が進んだのだが…

9月4日 洛北めぐり 大原 実光院〜宝泉院〜蓮華寺〜八大神社
9月5日 御室88ヶ所挑戦 御室88ヶ所スタンプハイク〜嵐山〜伏見稲荷

御室仁和寺成就山88ヶ所スタンプハイク 第一番霊山寺

御室仁和寺成就山88ヶ所スタンプハイク

知る人ぞ知る88ヶ所スタンプハイク。
今回の旅の一番の目的はこれ。
でも突然決めたはいいけど、お金のない私達は
ぷらっとこだまで行こうとして代理店に行った。
でも土日はもうほとんど満席。キャンセル待ちを
入れてもらいギリギリで取れたのだ。
ホテルも私がいつも泊まる安いホテルに予約して
一安心。こういう手配はすばやいのだった。
でも出発のこだまは東京駅7時10分。
このため、自宅を5時半に出た。
こういう時は早起きができるのだった。

伏見稲荷

伏見稲荷にもお参り

こだまは各駅に泊まるので、京都に着いたのは
11時過ぎ。でも結構楽しかった。
何と言っても、豊橋5分停車の間に中スポもゲットできたし…これには母もあきれていたが。
帰りも時間を有効に使おうということで、
京都発18時過ぎのぷらっとこだまの最終。
2日間めいいっぱい使い、めいいっぱい楽しんだ
京都。久しぶりの新幹線でしたが、京都駅も探検
でき満足した旅でした。
でも一番の満足は88ヶ所スタンプハイクに行けたこと。

| ホームへ |