カットビ!宅配くん


まぁ、古いゲームだからゲーム内容から紹介しましょう。
主人公は街の運送屋。免許はバイクだけ。二輪車を駆って街のあちこちの人にお届け物をするのが目的。
しかし、その道中は生やさしい物ではない。
道を行くバイク、トラック、ふらふらと走り回るチャリのおばちゃん、そして、荷物を狙う悪の組織ブラックドッグ・・・
って、何で運送屋から荷物を奪うんだ(笑)
まぁ、むちゃくちゃな設定ですが、確か店のおねぇちゃんがさらわれるか何かで本部に乗り込むって話なんだよね。
何処が宅配屋なのだか(^^;
でもって、何が面白いかというと、乗り物が4種ある。チャリ、げんちゃ、250cc、1200ccとまぁ2輪だけど色々。
で、アイテムがあるのだね。爆弾とか、スピードアップとか。
買うと、爆弾置ける。おばちゃんからブラックドッグまでこれでいちころ(笑)
スピードアップを買うと速度が上がる。自転車でMAX60km出るぞ(笑)
まぁ、そんなこんなで町中を走り回る楽しいゲーム・・・と書けば聞こえは良いが、辛いお遣いを何度もやらされ、おばちゃんにぶつかってはブツブツ文句を言われ(しかも飛ばせない)、不条理なブラックドッグに泣かされ・・・自転車なのに燃料切れになったり(^^;
スピードの速いバイクに乗るのも良いんだけど、海辺でフェンスがない所だと簡単に落ちます(笑)
あぁ・・・泣ける。
まぁ、簡単に言うけど、やっぱり難しいんだよね。PCEのゲームの特徴のような気がするんだけど。
最初の頃は簡単なお遣いで楽なんだけどねー。海外まででばるとどんどん辛くなる・・・
一度クリアした記憶があるんだけど、ブラックドッグの本部なんて覚えちゃいねぇ(笑)
古いゲームだし、もう手に入れる機会もないだろうから、良い悪いは書かないでおきます。
この文章から判断してどうしてもやりたくなったら、探して下さい(笑)


ぴーしーえんじんに帰る