CG格納庫1


自分で気に入っている物だけサンプル表示(軟弱)。ミニCGをクリックすれば拡大表示。
サンプルが表示されなくても、実物は表示されます(^^;
画面サイズ640×480だとちょっと変です。
と言う割には私は6448(涙)

MCGO_01.GIF
えー、最初に断っておきますが、これはCGではありません。お絵かきノートに書いた絵を取り込んだだけの物です。これをとあるネットにあげたとき、同人誌どうこうという取引があって、その時の副産物として作った物です。はっきり言って、見ない方が身のためですね。
そして、これが取り込んで修正して云々という加工をした初めての物。これは一応CGと呼ぶべきか。綾波です。もう古いけどね。そのころはエヴァ本放送何話目かだったんで、何となく描いてみた物です。ただし、注意が必要なのは私は綾波は好きではないと言うこと!これ重要です。

MCGO_02.GIF

MCGO_03.GIF
さて、本日のメインイベントがやって参りました。こいつは実際は大学のサークル活動告知のポスターに書いた物だったんだけど、気に入ってしまったために色塗った後に取り込んで、線画だけにして線修正して色塗って。かなり時間かけた物で、こっちも気に入っておりまする。
これはとある人がやってくれたオリジナルRPGのキャンペーンで自分で使用したキャラですねぇ。キャラ解説は無しとして、上半身の傾きとかがおかしいんだよねぇ。描いた頃はデッサン狂い無し!と思ってたのに・・・今見りゃボロボロ・・・とは言わないけど、ね。

MCGO_04.GIF

MCGO_05.GIF
注意!5番目は絵がありませんので、見ないように。何故かというと・・・多分海腹川背・旬のカラーイラストを取り込んでJPEGにした物だと思うんですが、見つかりません。絵は残ってるんだけど・・・取り込むのめんどくさいし。ま、イレギュラーだと思ってほっといて下さいな。
ティンクルスタースプライツのロードランですねぇ。このときは黒、茶色じゃない境界線を描くというコンセプトだったわけですが、何せ取り込んだ線をそのまま使ったから線が太い太い。おまけに顔もへん。困った困った。

MCGO_06.GIF

MCGO_07.GIF
ときめきメモリアルの如月さん。もちろん自分の気に入ってるキャラですなぁ。このときのテーマはタイルでグラデでした。もちろん上手く描けていません(笑)。右手も行方不明です。でも結構お気に入りの一枚。
ユフィ・キサラギ。FFVIIのキャラですな。当然のごとく、FF7はやってません。面白くないからです(ぉぃぉぃ。と言うか、面白いソフトはもっと他にありましたので。キャラ的には気に入ってますけどね。このときに行った某イベント(有明)ではユフィよりティファが人気と言うことが判明。当然と思いつつほっと胸をなで下ろしたそうな(マイナー好き)。ちなみに、このCGを描いたとき、一応背景を描いてみたわけだけども、ノートのHDDがクラッシュして闇に葬られました(^^;おかげで現在は背景無し。

MCGO_08.GIF

MCGO_09.GIF
これは一体なんでしょうねぇ・・・。フルマウスなのは憶えてるんですが・・・。コンセプト有ったのかな。取り敢えずアニメ塗りしてみた、かな?絵の内容にも特に意味はないし。何なんでしょ、これは。
これは隣のページの異端者ハンターRPGの、突発重要NPCをフルマウスで気の向くまま適当に描いた、そんな物ですな。背景白いし。デッサン狂いまくってるし。どうでも良いですな。こういうのは。

MCGO_10.GIF

MCGO_11.GIF
このページのどこかに、恋愛シミュレーション小説というのが載っているはず。その小説に出て来るやばいオタク系キャラ、本田めぐみですな。確か・・・この名前はきらめき高校の合格発表のボードに書いてあったはず。なんちゅうネーミングや。しかし、この辺りからようやく見られる気になってきた。気のせいかもしれん。でもお気に入り。
最新とは言ってもこれ描いたの1年前じゃないか?・・・と言うわけで、上と同じく恋愛シミュレーション小説フューチャードリームに出てくるキャラですね。名前は睦樹美香と書きますね。むつき、と言うことを見て元キャラ名が解ったあなたはきっと私の友人(何故)。はっきり言って元キャラとは全く違う趣味趣向のキャラですね。理工系、パソコン大好き、文学嫌い。なんてこったい。

MCGO_12.GIF

あ、忘れてた。ここにある物はほぼすべて16色で描かれていますので(元々MAG)、色が変等の苦情は受け付けません(笑)
タブレット買っちゃったので、これからはタブレットで描くような気がする(^^;
だって、スキャナ取り込み後の加工がめんどいんやもん・・・フルカラー・・・

臍に帰る


武藤さんに言いたい