@つれづれ えんすぅ日記@

日常に転がっている些細な“えんすぅな出来事”を、徒然なるまま(笑)綴っていこうと思います。

2002年06月21日の日記


必殺 〆 !
こんにちは。
全然更新しないと思ったら、いきなり立て続けに更新してしまうこのページ。なんとも気まぐれで申し訳ありませ〜ん。

まぁ、なかなか更新できないのはそれなりに(言い)訳があったのですが、まぁ、それは後日お話するとして、今日このページを見て『あ、ひさびさに更新されてる』と思った方は、昨日のページもお楽しみください。(笑)

さて、今日は夏至だそうですが、だんだん暑くなってきて寝苦しい季節になってきましたね。

只でさえ寝苦しい鬼、(おっとタイプミス)のに、うちなんか、夜中に人の安眠を妨害するやつらが出てくるんです。そう、こども・・・じゃなくって、『蚊』です。

あの、プ〜ンという音。いやですね。なんでわざわざ耳元で飛ぶんでしょうね。命知らずなんでしょうか?でもそう言ってるわりには捕まえられないんですよね、真夜中の蚊。必死で捕まえようとして目元パッチリ。今度は寝付かれなくなったりして、真夏の夜は不快です。

そんな訳で、今年の夏はこんな状況とオサラバする為に買ったのが、これ。



2〜3年前にテレビでも流行りましたよね。電撃ラケット。

グリップのところにあるスイッチを押すと、ラケット全面に電流が流れ、蚊とかハエを電撃で仕留めてしまうという物です。テレビとかで、ダウンタウンの浜ちゃんがラケット面に触らされて『いたたぁ〜!』なんていってたのを思い出しますが、これって、おふざけ用の道具じゃなかったんです。
中国(と言うかそっちの方)では、一家に1本の生活必需品らしいです。



ほら、「おもちゃではありません」って書いてあるでしょう。

ちょっと試したところでは、蚊が飛んでるなぁ〜と思ったところをヒュンと一振りすると、ちゃ〜んと下に蚊が落ちておりました。もっとも、これは小さい蚊の場合で、(ひ弱っ蚊と、うちでは呼んでいる)大きいものになれば、“パシッ”っという音と、ほのかな光を上げて蚊が落ちるそうです。

さて、ここんところの雨で、あまりその実力を発揮できていないこのアイテムですが、近いうちにきっと、快感と満足感を私に与えてくれることでしょう。(爆)

ちなみにアウトドアにも最適だそうです。(笑)



アウトドアなんかに持ち込んだら、用も無いのに振り回して自然界を荒らすことにも成りかねないような気もしますが。。。

そうそう、これが欲しい方いらっしゃいましたら、こちらまでメールください。明日の4時ぐらいまで受け付けます。いや、販売してるんじゃなくて、ちょうど売ってるところに行く予定があるもんで。1個600円ぐらいです。

では、良い眠りを!


2002年06月の日記をすべて読む
 OR AND

TOP
++HOME++
shiromuku(f1)DIARY version 2.10