2000/3/1

 CS入れて、もう4ケ月。チャンネル変更ばかりしている。チャンネル数多いけど、思ったより、「お金はらってでも見たい」番組はないものだ。

 仕方がないので、もっとも番組数の多い(55チャンネル)のセットを見ている。んで、ガチャガチャまわすわけだ。

 ほんと、ない。見たい番組。でも、アンテナ+機械たかかったからなあ。なんか見ないと...

 よくみている番組:

 1.MONDOの、パチンコ必勝法番組、マージャン中継。

 2.ZDTVコンピュータチャンネルのイベント中継。この前のスティーブンジョブズの基調講演はすごい。あの人はプレゼンのプロだ。参考になる。聞いて時間をわすれる。Mac OSXはすばらしいインタフェースだ。正式CEOジョブズがんばれ。

 3.PRIDEの中継。2000円は高くない。生きるか死ぬかの戦いをこの程度の価格でみれるなんて幸せだ。高田こんどは頑張ってくれよー。ボブチャンチンって強い。

 4.キッズステーション。なつかしの子供向け番組をやってくれて大変うれしい。CSでないと絶対にみれない。ハイジ、みなしごハッチ、光速エスパー

 5.スーパーチャンネル。スタートレック新旧シリーズ、コロンボ。うれしい。

 6.FOX。宇宙家族ロビンソン。今見てもおもしろい。

CSってお金はらっているのに、CMが実ははいる。視聴料だけではやっていけないのだろう。

映画って思ったより見ない。なぜなら、CS全体での上映数が多すぎて、すでにネタぎれになっているのだ。知らない映画、つまらん映画のみだれうち。「キラーコンドーム」初上映!なんてトピックになる状況だ。

音楽チャンネルも、実際はいインタビューなどの水増しがおおく、1日中VIDEOかと思ったら間違い。

とうとう、ディレクTVを吸収ですか。ディレクTVのほうがセットの視聴料金やすかったんだけど。

また、よくチャンネルが、資金的にやっていけなくなって、つぶれる。3月末で好きだった、北野チャンネルの独立運営が終了。フジと今後やっていくそうだ。

一番うまくいってるのは、結局、アダルトか?