2000/10/9 終わらない!

 今、私は、PS2、DC,N64,3DOといったゲーム機を持っています。実は悩みがあります。ゲームが終わらないのです。別に暴走しているわけじゃないです。

 正確にいうと「遊ぶよりも、ゲームの新作を買うペースが速いので、遊べていないゲームがどんどんたまっていきます。ですから、ゲームが終わりません」です。私は、PRGが好きで、しかも、早解きには興味がなく、じっくり遊びこむほうです。ですから、時間がかかります。1ゲーム、数ヶ月かかりますが、魅力ゲームが発売されるペースがはるかに速いのです。ゲームの「バックログ」です。

 私は、3機種(1機種は死んでる)ですから、大変ですが、私の友達はもっと大変です。ほとんど全部もっているので、話題になったものだけでも、ハイペースです。結構、私たちのようなゲーマは多いのではないでしょうか。

 ゲーム開発するほうも、私たちのような人間を考えてほしいです。そろそろ、通常のプレイヤーはゲームがなくなってきてるな、よし、この自信作を出してやろう、と思ってくれるといいのですが。今は、ゲーム機どうし、ゲームメーカ同士が争っているので、これでもかと新作ラッシュになります。すごくよくできていそうな大作なので買っておきたいです。でも、買っても、たまるばかりでイライラしてきます。

 わたしなんかは、実は、3DOでも、まだ遊びこんでいないゲームが10枚くらいあります。ここから解決していかないとダメでしょう。ふう。

 サターンなんか、買ってないけど、いいゲーム結構あったんですよ。で、SEGAがサターンとソフト売ったら、売れる売れる!みんなゲーム売り切れです。やっぱり、すぐには遊べなくても買っておきたいんですよ。

 RPGなんかは、本当は、マップで迷ってそこら中をうろうろ迷ったり、関係ないキャラに感情移入したり、全部のアイテムをそろえ様としてみたりしたいのですが、時間の関係で、それもできないです。

 だから、1ゲームに費やす時間を削減しようと、攻略本などで、最短距離をとったりしてしまいます。でも、これでは、楽しさの10分の1も味わってないんでしょうね。悔しいです。

 今のペースでゲームをい買っていくと、あと、2,3年で、一生かかっても、遊びきれないほど買いこんでしまうことは明らかです。どうしたらいいのでしょうか。誰か教えてください。

 こうなったら、グループ組んで、Aさんはゲーム1、Bさんはゲーム2...と分担して遊んで、感想を述べ合うか...だめだなあ。

 ああ、グランディアだけでも、1年くらいかかるだろうに。もうすぐファンタシースターオンラインでてしまうし、エターナルアルカディアも遊んでないし。。。

 あ、忘れてました!ゲームボーイでも、遊んでいないゲームが多いのです。どうしましょう!パソコンゲームもあったよー!!