泉第二幼稚園のホームページへようこそ

当園は、昭和49年9月1日に開園して以来、48年余りこの泉区将監の地で幼児教育に当たって参りました。この間、4,225名の園児を小学校に送り出しています。令和3年度からは、幼稚園型認定こども園に移行して、『子供たちの笑顔と元気のために』を合言葉に、教育・保育の一層の充実に努めています。
幼稚園はお子さんが最初に出会う学校です。泉第二幼稚園では、お子さんがどこの小学校に入学しても、自信を持って通学できることを目指して、教育と保育を行っています。平成29年に幼稚園教育要領が改訂されてからは、教育課程を再編成して小学校教育とのつながりを大切にしています。卒園してからも「笑顔で元気に最後までがんばる人」でいてほしいと願っています。
泉第二幼稚園は、お子さんの笑顔と元気を支える幼稚園です。そして、アンパンマンのように「みんなの夢をまもる」心やさしい幼稚園です。

新着情報

2024年04月18日
お待たせしました!令和6年度の未就園児教室の日程が決まりました。
2023年09月26日
令和6年度募集要項の配布が始まります