さてさてお立ち会い。ご用とお急ぎでない方はこちらをとくとご覧あれ。近くば寄って目にも見よっ!<<(誰や?)


ここには、私が今まで乗っていたバイクの一部を掲載してあります。

たぶん現在30歳前後の方たちなら、思わず懐かしんでしまうものばかりでしょう。

他にもまだ写真はあったんですが、このページ自体が重くなりそうなのでやめました。

・・・でも、このどこかにリンクが貼ってあります(^^)。探してみて下さい。


YAMAHA RD50 Special

これは私が初めて乗ったバイク、YAMAHA RD50spl.です。

高校卒業時に「一発原付免許でも取るか〜。」みたいなノリで取得し、挙げ句知人から安く買いました。

プラグはかぶる、パワーは 5.3馬力しかない、タコメーターのガラスは割れてる、うるさい2スト、空冷エンジン、漏れ出すオイル、効かないブレーキ、もちろん曲がらない、etc.etc...

しかし、最高速度は実測で 84km/h 出ましたからねぇ(^^)。

私のバイクの原点とも言える機種であります。・・・う〜ん、今みてもいいデザイン。

こやつは最後にエンジンを焼き付かせてお亡くなりになりました。合掌。

YAMAHA FZR400 with ???

はっはっはっ(爆)。

こいつだけはカミさんに見られちゃなんねぇ。もし見られでもしたら、その時は東京都庁の屋上から「紐なしバンジー決定必死」な私の過去の悪行だっ。

YAMAHA FZR400 限定バージョン。

当時発売になったばかりのFZR750と同パターンのカラーリングを施された仕様です。他にも当時はゴロワーズカラーとか色々あったんですが、昔も今も煙草の大嫌いな私は、このカラーが出た途端にこっちを購入。

・・・と書けばカッコイイんですが、実はコイツ、買って1ヶ月しないうちに全損させられた FZ400R の代わりなんです。(既にその年の一月でFZ400R は生産中止になっていた。) 思えばあれから私のバイク人生は徐々に狂い始めたと言っても過言ではありません。

このバイクにはかれこれ2年近く乗っていました。筑波にも行ったしツーリングも散々行った、非常に思い出深いヤツです。

メーター読みで 200km/h 出したことも、今となってはいい思い出ですね。(「どこで?」とかヤボなことは言いっこナシね)

YAMAHA SRX-4

これは今も弟(城司)宅に現存する、YAMAHA SRX400 改です。

改造箇所は、・・・細かく書くと切りがないので敢えて伏せます。マフラーとブレーキが最大の見所でしょうか。あとは 600 用のオイルクーラーもちゃんとついてるところとか(^^)。

しかし、上の RD50 といいコイツといい、ヤマハって美しいバイクが多いですよねぇ。

・・・ああ〜、なんだか無性にバイクに乗りたくなってきたっ!

しかし、私は現在カミさんから、「子供が二十歳になるまでは、例え1億円の保険かけてもバイク禁止」令を出されている身。ツライのぅ・・・。