前へ

DSC01810.JPG

DSC01825.JPG

DSC01810
W201(190E)型シルバーキーホルダー。残念ながら16Vモデルはありませんでした。値段は14.90ユーロの約2割引でした。

DSC01825
こちらは個人的な趣味で収集して来た家電製品のカタログです。(いつかこのような製品をビルトインできるような家が持てるといいのですが。(^^;;;) BoschやSiemens、Whirlpool、AEGの食器洗浄器やオーブンのカタログです。これらのほかに免税別送でパーツと工具類を多量に購入して来ました。ドイツではメルセデスのパーツは日本の4〜6割りで購入できますし、HAZETの工具であれば定価が日本の半額でその更に20%引きくらいで購入できます。車のパーツを紹介しても仕方がありませんので、工具の紹介で終わろうと思っておりましたが、工具はすでに工具箱にしまってしまいました。ですのでこちらは後日愛用工具の紹介ページでも作成できたらと考えています。HAZETをはじめSTAHLWILLE、KNIPEXといったドイツ工具、スウェーデンのBAHCOやスイスのPB BAUMAN、そしてUSAのSNAP ON等々。 更にはMB純正SSTなどまさに自己満足のページになりそうです。でもはたしていつになることやら。(企画倒れの可能性大です。)
とりあえずここまでご覧頂ありがとうございました。