. 管理者 さん 100年 09月 23日 01時 06分 56秒

>でぃるすさん
御久ぶり(ホントに)でございます。
・・なんか過酷な運命たどってますねぇ〜(苦笑)
ノートってそんなに脆くはないと思うんですけどね・・(謎)

でぃるす さん (最近意味が無くなってきた気がする(--;) 100年 09月 22日 13時 22分 45秒

4ヶ月と4日ぶりに参上。
ただし、学校のぱそで…
全書き込みから今日までの経歴
4月 一応のーとぱそが帰ってくる。
5月 60%復旧完了
6月 メルトダウン。友人の中古を貰い受ける。
7月 55%復旧完了。Excel入っていなかったため単位落とす。
8月中 復旧作業をしつつ計算させるため一ヶ月ほぼつけっぱなし。
8月31日 ディスプレイ焼き切れる。
今にいたる。
のーとぱそこんってこんなに脆いのかぁ?(;;)

管理者 さん 100年 09月 18日 23時 29分 02秒

>次のFSで・・・
出来る限り参加したいですね。
GINESEEDもって・・(完成するのか?/爆)
それか奏楽都市OSAKAか?

FS企画局長 さん (a_fsp@yahoo.co.jp) 100年 09月 18日 23時 24分 42秒

試験期間では仕方ないですね。
では、次の神無月フリーセッションでお会いできるのを楽しみにしています。
詳細は熊本TRPGガイドにありますので。
ここにも近日中に書き込みさせていただきます。

管理者 さん 100年 09月 17日 23時 49分 14秒

>一個下のコメントに・・
17日って今日じゃん(爆)。
試験で日時が狂ってるなあ・・(^^;
ああ・・・憂鬱(TT)

管理者 さん 100年 09月 17日 15時 12分 20秒

>FS企画長さんへ
どうもです。
当WEB管理人の月華です。
17日ですか?
私自身は前期試験中なので行けそうにありませんが・・
がんばって下さい。

夏休みに実家の大阪に帰ったんですが、大阪はTRPG人口が
激減しているようです。
と言うよりは若い人材の不足も原因らしいですが。

熊本の更なる発展を願って・・

FS企画局長 さん (a_fsp@yahoo.co.jp) 100年 09月 14日 00時 03分 57秒

はじまして。フリーセッション企画局の局長です。
今度の日曜日に、フリーセッション企画局がイベントを
行いますので、その宣伝をしにやって来ました。

来る9月17日に長月フリーセッションを行います。

会場:向山コミュニティーセンター
開場:9:10(ただし、マスター参加者は9:00)
開始:9:30
終了:16:30

以上のようになっております。
皆さんの参加をお待ちしております。

管理者 さん 100年 09月 05日 00時 14分 13秒

>瑞穂さんへ
御久ぶりです。
パソコンの無事な復活おめでとうございます。

私は元気です。
まだ大学は始まってないので不規則と言えば不規則な生活を
私も送っています。

改装の方は後日皆さんにお知らせメールが届くと思います。
前回までと違って名称から変えたんで。

ではでは。

瑞穂 さん (innocentblue@mail.goo.ne.jp) 100年 09月 04日 00時 35分 02秒
URL:http://aichi.to/lady/innocent/index.htm

おひさしぶりです☆ミ
パソ無事に復活しました♪(*^o^*)
三ヶ月ぶりのネットだ。。。(T-T)

月華はお元気ですか??
私はまた学校が始まったんで、夏休みよりもさらに不規則な生活してます(謎)
ホムペ改装し終わったんだね♪
おつかれさまです♪(*^o^*)
以前も良かったけど今回も更にかっこよくなったね♪(*^‐^*)

やまっち さん 100年 08月 14日 14時 39分 47秒

 8月中は大阪っすか。

 先週の「from A」にさ、郵便でやるRPGのシナリオスタッフみたいの募集してたで。
メイルゲームっていうの?シナリオライター、イラストレーター同時募集!!!みたいな。
出来高制、原稿用紙約50枚30キャラ4000円以上やって。
P.A.S(有)とかいう会社。
 やってみたいけど、短期じゃ無理っぽいしな。
でも、こういうのってフロム・エーに載せるよりドラマガやRPGマガジンに載せたほうが
人来そうだよね。それとも、そういう所から離れた人がよかったんかな?

 今回はそれだけ。じゃ、またね。

管理者 さん 100年 08月 09日 20時 53分 38秒

・・・900HITを超え、今回のカウント1000人目は誰になることやら。

管理者(旅支度・・・) さん 100年 07月 27日 23時 33分 59秒

8月は実家へ帰省します。
メールは向こうでも確認できるはずですのでOKです。

>やまっちさん
先に大阪に帰ったんですか・・

>kazu.cさん
宜しくです。


では。9月に会いましょう♪

kazuc さん (kazuc@nona.dti.ne.jp) 100年 07月 25日 02時 41分 36秒
URL:http://www.nona.dti.ne.jp/~kazuc/

ういっす!カキコっす^−^)
曲の方は7月までには完成に持ち込みたいです。
VSC88で作るのでみんな聴けると思う!(多分・・)

後は、そのアレンジをXGでフルにアレンジします(笑

では、大阪万歳〜♪(爆

やまっち さん 100年 07月 24日 21時 38分 50秒

 ふふふ・・・。大阪からだぜ・・・。
それだけなんだけどね。
>水冷式・・・
ほほう、存在は可能か!興味深い・・・。
しかし、重い機体になりそうだなぁ。今、流行の無脚にするのが吉とでておる!
んん? そうすると水(機体内)のうえにホバリング用の空気が入り込むことになるのか?
バランス悪そー! ・・・理想の機体作りには程遠いな。
 じゃ、またね。

管理者 さん 100年 07月 23日 12時 07分 01秒

>Sefirothさん
はじめまして。当City管理者、月華です。
TCGの検索でよくここに来ましたね。
昔はTCGのコーナーもあったんですが今は閉鎖してます。

オリジナルTCGですか?
出来れば具体的な内容等を説明するか、しているWEBなどを教えて頂けませんか?
テストプレイなら、内のTeam.PandoraProjectでも良いですし、
崇城大学TRPG同好会のどちらでも出来ますよ。

第2報を期待します。
では。

Sefiroth さん (ut6a-ikr@asahi-net.or.jp) 100年 07月 22日 22時 51分 41秒

はじめまして。
サークル<フロウの聖譚歌>のSefiroth(せふぃろと)といいます。

TCGで検索かけて旅してきたら、ここに辿りつきました(笑)

実は今、うちのサークルでは
自主製作のTCGの作成に力を注いでいて、
TCGの好きな方でいろいろ(テストプレイとか、CG描きだとか)手伝っていただける方を探しているのです。

で、ここの掲示板を見ている方でそのような志のある方は
ぜひ私までご一報下さい。一緒に最高のTCGを造りましょう!




Aqua=Mintsnow さん 100年 07月 13日 14時 40分 32秒

 アクア=ミントスノウよりメッセージ。

 みんな、ありがとう。

管理者 さん 100年 07月 13日 09時 45分 46秒

>チビ丸さん
無脚ですか?ホバー系の?
・・・・そういえば「ウィルゴ」とか「ウィルガ」って機体があったような・・。
あれはたしか無脚だったような。
でもまあ、専用というかそれをメインに開発された奴だしね。

今回の考案は現行の機体の脚部を交換する訳だし。
なかなか良いアイディアではないでしょうか。

AMって4.5年前に考えたから・・今のところ60種類以上あるんだよね。
半分近くイラスト化されてないけど。
前にここで載せたたやつなんてほんの一握り。


AMF>謎ですか?
実際、こんな舞台は大きな戦役が終わると解散ですから。
プレイヤーキャラクター達がこの後どうなったかはこっちが決める事ではないしね。
だからあえてあんなエンディングにしました。

チビ丸 さん (chiyoda@home.com) 100年 07月 13日 08時 10分 01秒

ちわ〜す。

オプションの様なモノを考察中・・・オプションとはいっても【脚】ですが・・・
最初に思い付いたのが【無脚】。
主にホバーリングで推進します。鉱山など狭い所で真価を発揮する。旋回、前後進ともにブースターを使用。
だだ致命的なのは、燃料を消費するのが激しく、長時間連続使用は出来ないという所。
しかし良い点もある。旋回能力が非常に高く、水辺でもそのまま歩行(飛行?)が可能。
しかも専用のジェネレーターもあり、出力はタンク型の中でも水準以上。コストがやや・・・・(汗)
衝撃耐久力も高く、キャノン、ミサイル(大型)、ロケットランチャーなどの衝撃にも耐えられる。
例えば、両肩にキャノンを装備して、同時発射しても吹っ飛びはしない。
・・・でも、こいつに合う(規格が)機体は・・テイル・ナハト・コリヤークぐらいしか・・・・(滝汗)
今の所はね・・・

AM最終話読みましたよ〜
中々謎があるような最後ですね・・・(汗)
でも、四つ足あっても弾がなきゃぁなぁ・・・・(滝汗)まぁ、どっちにしろ、
「お疲れさまでした!!」 To.Mr 月華

管理者 さん 100年 07月 08日 02時 03分 35秒

>水冷式
いわゆる「水」なものはあると思うよ。
循環液のような冷却方式も初期の頃だとあるんじゃないかな・・。
4世代型AMは光学兵器を使用しないと熱が発生しないからものによってはあるかもしんない。
多くの場合は空冷式だろうけどね。
それまでの民間用機体なら水冷式があっても不思議じゃないね。


では。

やまっち さん 100年 07月 07日 19時 25分 36秒

 >立命館のBBS 検索は「立命館 TRPG」でお願いします。いや、お願いする程の事でもないけど。
 >怪文書 大変ですね。こーゆーのを見ると、パソコンを買うのを、まーた、ためらってしまいますなぁ。
見てるだけなら問題無しなんだけどね。
 さて、メカについての疑問を一つ。
空冷式と水冷式では、メリット、デメリットがどうちがうのでしょうか?
メックなんかでは空冷式のようですが、水冷式のメックというのは作れないんでしょうか?
水冷式だと、赤く染めて、ダメージを受けたときにドバッなんてことが(悦)。メックがより人間らしくなるっしょ?
装甲に小さな穴をあけて、汗をかけるようにしたりさぁ。冬なんかそいつの周りだけモアモアしてんのよ。
隠密性ゼロやね。
 じゃ、またね。

管理者 さん 100年 07月 01日 00時 19分 22秒

最近、ここが知れ渡ったのか達の悪いメールが多すぎる。
ダイレクトメールならいざ知らず怪文章までとうとう来やがった。
例のメールを出さないと被害に遭うって形式の奴。
不幸の手紙と同じだよな〜。
ただ、幾分システムが強化されてると思うが・・・

いざとなったら知り合いのデッカーにでも頼むかね。

これから増えていくようならHP自体を閉める必要もあるかな・・。
最近、行き付けのHPが閉鎖に追い込まれてるけどここもそうなるか?

まったく、万人に広がるのは困ったもんだね。インターネット環境も。
特に日本はセキュリティーが低いから・・。

ふう・・

管理者 さん 100年 07月 01日 00時 11分 14秒

>やまっちさんへ
準備ねぇ・・・どうなってるんでしょうかね。
私はもう直接的な指示は出してないから後は若い力に任せます。
仕事があるならするけどね。

メカの話し合い・・・そりゃオリジナルのメカ描いてましたからね。
今は改装中でないけど。
それのボードゲーム版を作るから色々とね。

立命館・・・まあ、検索で出るか。今度行ってみよう。

やまっち さん 100年 06月 30日 19時 21分 50秒
URL:http://www.motley.com

 お疲れ様っす。前期はもう夏を残すのみ!
同好会の方の予定は大丈夫なのでしょうか・・・。井芹祭の準備のことですよ?
 さて、僕はこんな調子でここに顔を出してもよろしいので?
なんか、ここはメカについて語る場所っぽく見えます。
俺にメカの事を聞きやがるのか!・・・よかろう。俺が一番好きなメカ(?)は、
共産圏の狙撃銃「ドラグノフ」だ!あのフォルム・・・たまんないっす。・・・聞いちゃいねぇか。

 >立命館のBBS
わかんねぇんだな、これが。フレッシュアイ(?)だとかgooとかの検索だとTOPで出るみたいです。お試しあれ。
 さて、上記のURLは好きなバンドのものっす。覗いてみるも一興。注)外国のバンドなので英語で書かれています。
俺的には「WILD SIDE」とかオススメ。
じゃ、またね。

管理者 さん 100年 06月 24日 17時 27分 35秒

>即行で・・・
ういっす。書きます・・というか書いてます。
パイロットに未来はあるのか?

>フォトショップ
うーん。私は値段は知らないや。使ってるけど(爆)。

>アイディア
イラストだけでもOKです。
もしくはイラスト描けないならコンセプトと装備とかのデータをください。
ボードゲームに向けてただ今データ製作中。
現在、総数20機。
これでも考えた機体の1/3なんだけどね。

チビ丸 さん (chiyoda@home.com) 100年 06月 24日 06時 53分 47秒

見ましたよ。中々ワクワクするような内容で区切ってくれましたね・・・
先が読みたくなる〜!即行で作ってください(爆死)・・気にしなくていいです・・・

早いとこフォトショップ買わないと・・・
ところで値段、分かる人、教えてください。(今現在一番安いので・・)

メカのアイディアが浮かばん!
大・中型機動兵機、空中・海中・陸戦兵器類・・・人型関係は・・・・はぅ・・
現存している兵器を造り替えるのもいいかもしれないけど・・・なかなか見つからない・・
オリジナルを造るには材料が少なすぎる〜・・・(T〜T)

管理者 さん 100年 06月 16日 15時 07分 54秒

>チビ丸さん
BBSの件は忘れていました・・で、内部に入れました。
AMFがようやく進みました。
見てくださいね。

>やまっちさん
・・BBSの場所を書いておいてよここに。
検索かなんかで出ますか?立命館って・・。

では。

やまっち さん 100年 06月 13日 19時 33分 40秒

 はじめまして(?)。・・・やまっちです。世露死苦。
最近の同好会の方の雰囲気はどうですか?行方不明宣言してから1週間が経とうとしています。
 さて、最近立命館TRPG倶楽部のBBSに出没するようになりました。暇なら覗くのもいいかも。
 ご迷惑をおかけしました。戻れる状況なら夏までには顔を出しておきたいです。
 じゃ、またね。

チビ丸 さん (chiyoda@home.com) 100年 06月 07日 15時 35分 10秒

お久しぶりです。
ついに出来ましたね。いつもながら凄いなと思ってます。なんか進化してきてるし・・
それと、修正可能でしたら付け足しなんかも・・・
と言うのは、BBSをインデックス内部にも入れるというのは・・・?
まぁ、既に考えられてた事かもしれないし・・・どっちにしてもHPの感想は
【ほぇ〜・・・】(圧死)なレベルでしょうか・・?(一体どんなレベルだ?)

JAVA上手く起動してますね。よく出来てますです。
今度挑戦してみよっかな・・・

管理者(ダウン気味) さん 100年 05月 22日 21時 45分 21秒

崇城大学(旧熊本工業大学)TRPG同好会TRPGコンベンション
「Dice Dice Revolution」終了・・・

冷め切らぬ心に・・終わったという現実が追いついた。

で、結局ダウンしてます。

>オビケンさん
昨日はご来場頂きありがとうございました。
楽しんで頂けてよかったです。
オリジナルTRPG「GINESEED」はこれからも開発を続けていきます。
このHPが新装した後にはコンテンツも開設する予定です。

でもとりあえず休養かな・・・新装までにはまだ色々な意味でかかるかもしれません。


来年・・・今年中は開場問題で厳しいかな・・できるだけ他のコンベンションとの折り合いを見たいから。
おそらく来年からは年2回にすると思います。
その時にはOBとしての位置付けですが。
大学のサークルはこれからも下の若い力で動いていくでしょう。

また新しい試みをしてみたいものです。


では。

オビケン さん (fwkn6252@mb.infoweb.ne.jp) 100年 05月 21日 22時 27分 18秒
URL:www2u.biglobe.ne.jp/~k_trpg

今日、管理者さんの所属しているサークルが主催する(熊本で開催された)コンベンションのDDRに行ってきました。
管理者さんのマスターによるGINESEEDも立ってたし(自分は残念ながら別のゲームになったのですが)、沢山の参加者があった面白いコンベンションでした。
来年もまた開催するとの事だし、また参加せねば・・・

チビ丸 さん (chiyoda@home.com) 100年 05月 19日 11時 28分 03秒

結局バグメールは5通のみ。
だけど、そのうちの3通は企業からの物。っつう事はこの送り手は全滅ということだよなぁ・・・
いやはや・・・

>月華さん
JAVAですか・・・・(汗)
↑もいいけど、FLUSHもいいと思う。(簡単かどうかは分からんが・・)
頑張ってください。

管理者 さん 100年 05月 17日 12時 54分 31秒

>でぃるすさん
やは〜、おひさしです〜。
40〜50ですか(^^;
かなり届きましたね・・。

では。

でぃるす さん 100年 05月 15日 09時 35分 14秒

ひさかたぶり参上。
最近ゲームのしすぎで指の関節イカレ気味。(^^;
そんな事はさて置きゥ・
あいらびぅですか。
ウチには40〜50は来てたはずだよ♪
面白いから10個ほどサンプルで取ってあるんだ(^^;
(しかし、まだ届くのはなぜ?)
まぁ、いっか。
んじゃ、またね〜

管理者(むう。ウィルス・・) さん 100年 05月 10日 18時 51分 21秒

>チビ丸さん
親戚に例のメールが届いたそうです。
ああ、こわ・・。

って前に流行ったチェルノブイリの方が破壊力高いけどね。

リニューアル・・ここに来て問題発生!!(泣)
むう。JAVAがうまく起動しない。
勉強不足か・・。

もう少し待ってね。5月中には完全開店する予定。
多分機能限定でもうすぐ開店すると思います。

PBM。第3期シリーズに比べれば簡単だと思います。
いちいち行動パターン書かなくて言いからね。

では。

チビ丸 さん (chiyoda@home.com) 100年 05月 10日 11時 54分 09秒

ぬぁ・・・
バグメールが来てしまった・・・
即行で抹消したけど、まさか来るとはね。って、知ってるよね?
なんとまぁ、4通来ちゃったよ。

>月華さん
リニューアル楽しみにしてる一人です。さてさて、なにが誕生するかねぇ。
PBM、仕組みが結構濃くなってきましたね。まぁ、それはそれで構わないんだけどね。それに面白そうだし。

管理者 さん 100年 05月 07日 00時 43分 47秒

もう少しでHPが完成します。
あと30%かな。

管理者(少し復活) さん 100年 05月 01日 23時 45分 19秒

>チビ丸さん
おお、復活しましたか。
えっとPBMの第4期AMFの基本システムが出来上がりました。
キャラクター登録と機体セッティングをしてデータを送って委託プレイ
になると思います。
ボードゲームのAMとリンクしていてサークルの仲間で処理する予定です。
これまでで一番ゲーム的にリアルになる模様。

>元富山のつーちゃんさん
元富山・・のままですか?新しいハンドルネーム考えなさいってば。
なーんにもしないでって言われてもなぁ・・大学あるし・・休んでいられません。

>ALL
ちょっとインデックスが変化しました。
サイバーっぽくしてみました、第4都市の時みたいに。
さて第6都市はどっちでいくでしょうか・・白か黒か?
常連の方で更新までに当てれたら何か送るか(墓穴掘るってば)。

元富山のつーちゃん さん (tsubai@gem.hi-ho.ne.jp) 100年 05月 01日 22時 47分 43秒

おー、風邪ですか。お大事に、今の季節の風邪いやですね。
温かうどんでも食べて、なーんもしないでよく寝て下さい。
こちらはおおむね復旧しました。

チビ丸 さん (chiyoda@home.com) 100年 05月 01日 10時 53分 47秒

>月華さん
やっとネットが出来るようになりました。
メールも通常通りです。
・・・と思ったら月華さん、風邪でダウン・・・?
はぅぅ・・・・(T▽T)
悪化させないように気を付けてくださいね。
そういえばそっちはGWでしたね。みんなはなにしてるんだろうか・・・・

それじゃ

管理者(・・・) さん 100年 05月 01日 00時 34分 13秒

意気込みをいれたとたん風邪でダウン・・。
GWなのに(泣)・・。

管理者(今度は風邪かな・・) さん 100年 04月 27日 10時 15分 40秒

さて、そろそろ新HPのデザインも煮詰まり大更新の予感。
その時にはBBSしか無くなる予定。

よし、後一息。

管理者(花粉症で死んでます) さん 100年 04月 04日 23時 00分 33秒

>チビ丸さん
OK!
まあ、こっちのHP自体が中頃に復帰予定だからいいんでないかい、それで。

・・というか、第4期シリーズ・・どうするかまだ決めてないだよね(爆)。
CGI組めないからなあ・・Hi−Hoは・・
Javaだとメールフォームが作りにくいし・・

システムを簡単にしてメールで送ってもらうしかないかなあ。
フォームで送信できるようにするなら凝りたいんだけど。


さてはて、どうするかな。

チビ丸 さん (chiyoda@home.com) 100年 04月 04日 18時 42分 08秒

To:Gekka San
「分かりました。即行で直します。」
って言ってま〜た95を再インストールするのはいやじゃぁぁぁ!!!
予定としては4月中には完了している【はず】です。
・・やっぱあんまりいじくるの止めにしときます・・・(前回やった男)

管理者 さん 100年 04月 01日 16時 42分 29秒

>チビ丸さん
おやおや、困りましたね。
・・・AMFどうします?最終回の結果も含めて・・
とりあえず結果表をHPに載せるようにしますかね。
次期シリーズの方は治ってからという事で。

チビ丸 さん (chiyoda@home.com) 100年 04月 01日 11時 12分 40秒

お久し振りです。
いやぁ、2000年のバグじゃないとは思ってるんですが、ネットワークが完全に沈黙。今は街の図書館のコンピューター使わせてもらってます・・・
メールの受け付けも駄目。なんも出来なくてどうしたらいいのか・・・
今度ここに来るのは何時になるのかも分からん状態です。
ではまたいつか会いましょう。(号泣)

管理者 さん 100年 04月 01日 09時 25分 15秒

>KABUさんへ
返答が遅れてすみませんm(T_T)m。
更新はがんばって行っています。
ぜひ来て下さいね。

>常連さんへ
帰ってまいりました。
突然の帰省でしたが・・まあ、人生色々あります。
と、言う訳で更新だ〜。

>PBM参加者へ
で、発送が送れておりまする〜。
すみません〜。
もう少し待って下さいね。

KABU さん 100年 03月 15日 23時 22分 28秒

初めまして。76さんのところから流れてきました。
PBMの音楽が好きです。雰囲気がいいなあ。
更新頑張って下さい。
では、再見。

管理者 さん 100年 03月 15日 22時 46分 30秒

宛:川Gさん
メールにて返答いたしました。

業務連絡:管理者復帰は4月上旬予定(実家にて火急の用件あり、帰省)

川G さん (Kawa-G@webtv.ne.jp) 100年 03月 11日 00時 15分 59秒

どーも、こんばんは。はじめて書き込む川Gと申します。よろしく御願いいたします。
さっそくですが、3/11現在、PBMの結果が来ていません。ホームページの工事などで御忙しいとは思いますが、確認の方をよろしく御願いいたします。
それでは失礼致しました。

Return