. 管理者 さん 100年 03月 01日 17時 36分 23秒

>チビ丸さん

なかなか面白い武器ですね。
マルチコネクトを持った武器なんてそうそうありません。
特に実弾と光学の両方を可能にしている武器とは・・。

考案させて頂きます。
ダークソード社技術1課(笑)がね。たぶん。

チビ丸 さん (chiyoda@home.com) 100年 03月 01日 12時 09分 09秒

武器調達(早すぎ)しにきましたぁ。
今回は遠距離兵器です。


大口径___砲。
___←は未だに決まっていないのです・・(ぬお)
レーザーでも、実弾でもいいのですが・・・
こいつの特徴は・・・そうですね、【決して動きながらは攻撃出来ない】と言う所でしょうか?
破壊力は凄いのですが、反動も凄く、おまけに爆風も凄い。
唯一の良い点は装填時間(チャージ時間)が極速な事。
なお、装填時間とは弾を撃った瞬間から、と言う意味です。

実弾兵器:小型の弾から大型の弾までOK。装填時間は最低2秒必要。
光学兵器:極細〜極太まで可能。チャージには大型のもので最低1.5秒必要とする。極細の物では連続発射が可能。

尚、光学兵器は専用のジェネレーターが必要。威力は何物にも劣らないが、他の武器が装備不可能になる。
例えば、肩に装備するとして、両腕に二つ。
両肩装備すると両足(装備可能であれば)にも二つ増加される。
これらジェネレーターには振動、衝撃に耐えられるよう特殊装甲がなされているのでご安心を。
なお装甲板の素材、製造方法については最重要企業機密と言う事で・・(笑)

気がついたんですが、これじゃ今までの兵器とあまり変わらないんじゃ・・・(汗汗)
自分で言うのもなんですが・・(圧死)

管理者 さん 100年 02月 25日 00時 22分 47秒

>チビ丸さん
カウンターはHi−Hoに初期値設定可能にする方法があるみたいです。
今度、見に行ってみます。

チビ丸 さん (chiyoda@home.com) 100年 02月 22日 08時 34分 34秒

ほんとにカウンターがリセットされてた・・・
この際、HP改装と同時にカウンターも改装しちゃったらどうでしょうか?(無理言うな)

管理者 さん 100年 02月 16日 00時 08分 05秒

またまた。カウンターがリセットとなる・・。
なんだかなー。

管理者 さん 100年 02月 14日 21時 27分 36秒

テスト終了ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ〜

・・・・・(ぜいぜい)・・いや、そんなけなんだけどね。

管理者 さん 100年 01月 25日 23時 47分 11秒

>チビ丸さん
大丈夫です。届いていますのでご心配なく。

チビ丸 さん (chiyoda@home.com) 100年 01月 23日 11時 22分 44秒

>月華さん
AMFのメール届いたでしょうか・・?
最近メールの調子がおかしくて・・

前回は接近戦武器だったけど、今度は中・遠距離のを考えてます。
まぁ、接近戦が出来ないんで、今度は自分でも使えるような武器を・・
なにかアイディアなんかありません?もしくは原型の物を書いてくだされば・・

管理者 さん 100年 01月 21日 16時 44分 28秒

>チビ丸さん
重装型の機体ですか?
接近戦に3回まで・・同型と対戦でね。
射撃は物によるけど10回ぐらいは直撃でも耐えうるハズ・・。

なにを考えているんでしょうかねえ・・。

チビ丸 さん (chiyoda@home.com) 100年 01月 20日 14時 50分 59秒

>日付100年
今気づきました(汗)
言われてみると確かに100年に・・・
むぅ・・・

ところで、AMFの重装型って、通常弾でどれくらいまで装甲もつんでしょうか?
必要だったら撃ちまくるんですが・・・(ニヤ)

管理者 さん 100年 01月 19日 21時 06分 24秒

Y2Kって世間では騒いでいましたが・・・
・・・しかし、こんな所で支障があるとわ・・・(笑)

投稿日付が100年になってる(笑)。
これって、ただたんに刻んでいただけだったのね。
98・・99・・100って(笑)。

管理者 さん 100年 01月 16日 22時 13分 20秒

>でぃるすさん
御久ぶりです。お元気ですか?
まだまだ、G−Netは進化しますよ。

でぃるす さん 100年 01月 15日 09時 37分 21秒

う〜ん久しぶりに来た。
また変わっていた…。
世の中めまぐるしく変わるのぅ…。

管理者(復活〜) さん 100年 01月 11日 23時 47分 17秒

帰ってきました。
さあ、更新だ!!

YASU さん 100年 01月 07日 15時 08分 43秒
URL:http://www.cam.hi-ho.ne.jp/~ace-net/

明けましておめでとうございます〜♪
今年も、よろしくおねがいたします^^)¥

カウンターにおいて500hitをとりました。

そっちに戻ってくるのは、1日遅れる予定です〜
では、学校で会いましょう〜♪

チビ丸 さん (chiyoda@home.com) 100年 01月 04日 18時 19分 15秒

新年明けましておめでとう!これからもよろしく!

Y2K問題、だんだん被害が大きくなってきてます。さぁて、今度はどんな被害が出るのやら・・(−ー−)
今回は刑務所の記録が変になったらしい。なんでも懲役が伸びたとか・・100年プラスされてたらしい。

あいすの「あ」 さん 99年 12月 23日 07時 06分 01秒
URL:http://www.my-idea.net/medianetjapan/aisunoa/

レスおくれてしみません。
隠し掲示板に書きこんでくれてたんですね。
ありがとうございます。

あの掲示板、すぐつながらなくなるので使ってなかったんですよゥァ」
申し訳ない。
それと、「全人類」も終了して、
現在はあたらしいページに力を入れているところなんです。
まだまだ未熟ですがゥ・
では、失礼します♪

管理者 さん 99年 12月 13日 22時 19分 45秒

おくれながらリプレイ載せました!!
済みませんでした。

管理者 さん 99年 12月 13日 16時 06分 14秒

すみません!!
PBMのリプレイ載せれませんでした。
現在、編集データと照合してます。

m(−_−)m。


>チビ丸さん
OKです。
送れるようになったら送って下さい。

チビ丸 さん (chiyoda@home.com) 99年 12月 13日 08時 23分 51秒

>月華さん
・・・JPG送信不可能状態です。原因は不明。
・・とりあえず詳細だけでも送っておきます。

管理者 さん 99年 12月 09日 01時 08分 37秒

>チビ丸さん
届いてないです。
もう一度送って下さいね。

チビ丸 さん (chiyoda@home.com) 99年 12月 08日 14時 28分 03秒

>To月華さん
いや、出撃メールじゃなくて、【デコイ】の方なんですが・・
届いてなかったらまた送り直しますね。

新しい武器かぁ。っといっても格闘戦用の武器ばっか考えてるからな・・
自分が得意なのは実弾射撃なのに・・・考えとこっと・・

管理者 さん 99年 12月 07日 14時 44分 56秒

>チビ丸さん
えと・・メールと言いますと出撃メールですか?
それなら届いていて、ちゃんと処理しましたよ。
結果も送りました。

今回は戦果がありましたね。

チビ丸 さん (chiyoda@home.com) 99年 12月 07日 09時 24分 06秒

ほぉ・・
きれいになりましたねぇ・・・なんかだんだん進化していってる・・
っつぅ訳で、リニューアルご苦労様でした!
・・・ところで、メール届きました?(物凄く不安・・)

管理者(リニューアル) さん 99年 12月 06日 23時 01分 37秒

やっとリニューアルが終わった・・。
あ〜シンド。

でもなかなかのものになりました。
ちょっと重いかもしれませんが(爆)。

富山のつーちゃん さん 99年 11月 28日 20時 31分 17秒

カウンターの異常がはやっていますね。
当方の日本海ネットでもカウンター異常が報告されています。
内容は同じようにリセットされてしまうものです。
Hi-Hoの1600円コースが25時間になります。お知らせまで。

管理者(まじかいっ!!) さん 99年 11月 28日 20時 16分 45秒

おいおい、またカウンターリセットかいっ!!
パナソニックHI−HOはなにやってんだ!!

ふぅ〜。

えっと・・・紅さん。
そちらもですか。何か最近調子悪い人が増えてますね。
解りました。前回と同じで処理しておきます。
まあ、第2回で冬休みに入りますので次回の第3回は
来年の1月中旬ですのでそれまでに直る事を祈ります。

では。


・・・なんだかな〜。

阿月 紅 さん 99年 11月 28日 15時 48分 15秒

こちらもメールの調子が悪いです、というかネットの調子が悪いです。(なんたって電気店からの書き込み(笑))
ということで行動パターンは前回と同じでお願いします。
もっとも近接するのが難しそうですが。
それでは。

チビ丸 さん (chiyoda@home.com) 99年 11月 27日 10時 49分 25秒

>月華さん
送信出来ました!確認よろしくお願いします。
それと、スキャナーの調子も良好なので【デコイ】も送りたいと思ってます。
ではでは・・

管理者 さん 99年 11月 24日 17時 56分 48秒

>チビ丸さん
解りました。届かない場合はそうしておきます。
・・・しかし、燃料切れってあるのか?AMに。

調整不足で出撃不可にしておきますね。

チビ丸 さん (chiyoda@direct.ca) 99年 11月 24日 12時 51分 28秒

To.月華さん
すみません、どうもメールの調子がおかしくて今回のBPM参加の雲行きが怪しくなってきました。
出来るだけ早くに治したいと思ってますが、間に合わなかったら【燃料切れ】にでもしてください。
いじょ!

管理者 さん 99年 11月 19日 16時 58分 08秒

>チビ丸さん
わかりました。メアド変更しときます。

>エメティーさん
初めての方ですね。来て下さいましてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

では。

エメティー さん 99年 11月 18日 17時 17分 52秒

絵〜上手いすね。お腹すいたので、アディオス!

チビ丸 さん (chiyoda@home.com) 99年 11月 18日 10時 50分 29秒

やっと!
アドレスが変わりました!報告は以下の通りです。
前:chiyoda@direct.ca
後:chiyoda@home.com
になりました。

管理者 さん 99年 11月 17日 18時 05分 03秒

>梨乃さん
御久ぶりです。
私は元気ですよ。大学の学園祭でチャットの方には顔出しできませんでしたが。
では。

梨乃 さん 99年 11月 15日 18時 48分 52秒

どもぉ〜 久しぶり! 元気してた?久しぶりに来たら、
HPかわってる〜  おっと、もう、ご飯だ!!
でわでわ、また遊びに来ます!!

管理者 さん 99年 11月 13日 20時 38分 35秒

>帽子屋さん

ウェブデザインで・・>そうだといいけどねえ(苦笑
以前の・・>そうっすか?
SOHO>???なに?それ?

帽子屋 さん 99年 11月 12日 12時 42分 55秒
URL:http://www.geocities.co.jp/Milano/5283

おいっす。
ひさびさに来てみたらアレ?って感じでした。
今のも良いけど、以前のオレンジと青の作りも
好きだったなあ。
(おにーさん、ウェブデザインで食べて行けるんじゃない?)
あ、もらい物イラスト一点追加しましたさ☆

ところでSOHOってなに?

チビ丸 さん (chiyoda@direct.ca) 99年 11月 08日 11時 18分 13秒

>漢のロボット戦は接近戦が基本?
攻撃方法は大抵接近戦、白兵戦の人が多い。(?)
でも遠距離からイジメル戦闘とか、中距離から銃火器バンバン使ったりもいいし・・・
まぁ、人それぞれってやつかな。

>AMは接近戦が致死的
それならば武器としてハンマーとか?某アニメガ○ダ○のとか。

>阿月 紅さん
回数無制限のナックル、覚えてますよ。殴ると吹っ飛ぶ奴ですね。
微少ながら【オーラ】が出ているのは気のせいでしょうか・・・

>AMFでの「セリフ」
最後に付けるセリフですか?まぁ、付けてもいいし、その反対でもいいし。
って、管理者でもないのに・・・すんません

>機体の案
なんか「デコイ」って言うのが出来ました。
原案は既に描き終わっているのですが・・・
言葉で言うと「棒についている目ん玉」が印象的(笑)
後程送ろうと思ってます。

管理者 さん 99年 11月 07日 14時 06分 12秒

>阿月紅さん
ああ、「セリフ」ね。
そういやこんな漢字だったか・・普段使わんから忘れとった。

セリフね。何かコメントあるなら書いといてくれれば載せますよ。
では。

阿月 紅 さん 99年 11月 05日 23時 35分 19秒

>月華さん
>何か白兵戦武器ばっか増えていくなあ(汗)。
やっぱり漢のロボット物は接近戦が基本なのか・・。

いえ遠距離武器はたいていデータがそろっているので僕が考えついたのが白兵戦用データのみだったということです。

>科白ってなに???誤字?
セリフなんですが……(確か漢字はこれじゃなかったかと思うのですが)
前回は戦闘終了時にありましたよねセリフが

管理者 さん 99年 11月 05日 23時 10分 04秒

何か白兵戦武器ばっか増えていくなあ(汗)。
やっぱり漢のロボット物は接近戦が基本なのか・・。

AMって接近戦が致死的だからなあ。
まあ、考えてみるか。

武器だけでなく機体の案も募集してますんでよろしく。

>AMFって科白いらない・・
科白ってなに???誤字?

阿月 紅 さん 99年 11月 05日 17時 27分 44秒

>チビ丸さん
面白そうな武器ですね、使ってみたいな。

>月華さん
今回からはAMFって科白いらないんですか?
あとチビ丸さんはニードルになったみたいなんでこちらはナックルを考えさせていただきましょう。
ガンハザードで回数無制限だったから使いまくって思い入れがあるので。

それでは。

管理者 さん 99年 11月 05日 16時 11分 13秒

>武器提案

パイルバンカーみたいなやつですね。
考えておきます。

チビ丸 さん (chiyoda@direct.ca) 99年 11月 05日 13時 12分 03秒

武器考案
えっとですね、ナックル、ではないんですが、ニードル系な物で。

AMの腕に装着されている。戦闘時、敵機に拳(?)が当たる寸前まで近づき、構え、備え付けてある極太のニードルで機体に穴を開ける。
もちろんただ穴を開けても意味が無いので、電撃やショックで機器等を破壊する。
敵にかなり接近しなければならないが、威力は中々。
おまけに何回でも使えるので長持ち(笑)。
>名称:不明
>種類:ニードル
>戦闘使用:ゼロ距離格闘戦
付け足し:電撃でなくても良し。

管理者 さん 99年 11月 02日 20時 46分 39秒

AMFの質問への解答

1.その通りです。その結果、ランダム(乱数)処理で命中かどうかを求めます。
2.付いたままです。
3.同時攻撃は処理上できません。

以上です。
では。

阿月 紅 さん 99年 11月 01日 23時 43分 10秒

AMFに関していくつか質問です。
1.命中率は%で表記されていますがこれは機体の命中率+武器修正+パイロットボーナス+狙いによるボーナス−防御側の回避率%で命中という意味でしょうか?
2.中距離で狙ったあと格闘距離へ移動しても狙ったときボーナスはつくのでしょうか?
3.たとえば中距離でミサイルを両足に装備している場合一回の射撃(消費行動力1で)で両足のミサイルを同時射撃することは可能でしょうか?
以上疑問に思ったので質問させていただきます。
それでは。

管理者 さん 99年 10月 30日 13時 26分 03秒

>チビ丸さん

御久ぶりですね。

メールアドレス・・>どうなってるんでしょうかね。

一度サーバーに聞いてみたらどうですか?

ナックルですか、ありますよ。
元々接近戦は主戦闘じゃないんですが近接用ナックルなどもあります。
考案するならしてみてください。
使えるなら採用しますんで。

チビ丸 さん (chiyoda@direct.ca) 99年 10月 30日 12時 58分 58秒

お久です、月華さん。
何ヶ月ぶりでしょうか?
初めて見る人も居るようなので、改めて。
チビ丸です。よろしく!

未だにメールアドレスが変わらない・・どうなってんだぁ!

今、PBM(AMF)の武器を考えてます。
ミサイル系です。粒子砲関係は原理やらなんやらを考えなくてはならんので・・
ところで質問ですが、
“接近戦ではブレード関係の物の他にナックル系のモノは使えるんでしょうか?”
もし“アリ”でしたら考えてもいいのですが・・(ニヤリ)

あいすのあ さん 99年 10月 20日 01時 28分 41秒
URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Himawari/4204/

あの地球はバナーじゃなかったんですね(笑)。
本物のバナー見ました。すごい!
かっこいいバナーを作っていただいてありがとうございま
す。コンテンツまで書いてあるじゃないですか。感謝で
す!

Return